※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

チャイルドシートが暑くて汗をかくので、冷却グッズを買いに行く時間がない。肌着だけで乗せるか悩んでいます。サービスエリアで肌着の赤ちゃんを連れていくのはおかしいでしょうか?

最近暑くなってきて、今日チャイルドシートに子どもを乗せたときに汗をかいていました。
エアコンをつけていても後部座席は効きが悪いようで、どうしたものかと(^_^;)

調べたところ冷却シートやスプレーなどあるようですが、明日帰省するために車に乗るため今から買いに行くのも難しいです。
肌着だけでチャイルドシートに乗せようかと思っていますがどうでしょうか?
サービスエリアなどに寄る際に肌着の赤ちゃんを連れていくのはおかしいでしょうか?ちなみに抱っこひもで連れていくことになると思います。

コメント

マイコ

2ヶ月の赤ちゃんなら肌着でも大丈夫じゃないですかねー?
しかも抱っこ紐しちゃうとあんまり見えませんし、私なら普通に外出ちゃうと思います(笑)

• ユキ

ユキ

大丈夫ですかね😃ありがとうございます😊
    私も抱っこひもなら着てるものは目立たないからいいかな~と思いつつも、非常識な親に見られてしまうかな…と不安になったので質問しました。

• 4月27日
443

肌着だけでも全然問題ないとは思いますが、肌着だけでも汗をかく時はかくので、その時はこまめに着替えさせてあげた方がいいと思います!
あとはサービスエリアの中は冷房がかかっていたりして冷えてることもあるので、トイレだけとかでなければなにか羽織るものがあったほうが安心かなとは思います!

• ユキ

ユキ

ありがとうございます😄汗こまめにチェックして、気をつけます!
    サービスエリア行くときも食事や買い物などの場合は寒くないようにします😊

• 4月27日