※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎだ
子育て・グッズ

息子の叱り声が大きく、近隣から苦情が来ている。声の大きさに気をつけているが、主人にも指摘され、話せず悩んでいる。今後も気をつけるが、行き場のない気持ちを吐き出したい。

息子を叱ったりする声が大きいようで、まわりの住人に迷惑をかけてしまっているようです。
不動産屋を通して、虐待しているのではないかと主人に連絡があったそう。
今朝も息子と出かける際、「朝からうるさいな」と下の階の人が言っているのが聞こえました。
息子が泣き叫んだり、騒いだりすることへではなく。私の声がうるさいということみたいで。
気をつけようとはしているのですが。。。
主人にも声が大きすぎるんだよと言われてしまって。こんなこと誰にも話せなくて。
ショックだし、なんとも言えない気持ちです。
しばらくはここに住む予定なので、ただ気をつけるしかないのですが。私が悪いのはわかっています。
ただこの気持ちの行き場がなくて、ここへ吐き出させてもらいました。

コメント

ma-*

いってもらってよかったと思いますよ😉そう受け止めて次から気を付ければいいだけだとおもいますよ❤

• ぎだ

ぎだ

そうですよね、気をつけようと思います。

• 4月29日
ミニオン

私も凄く声がデカめなので、イライラしたら叫ぶように、なに⁉とか言ってて、あ😔やば😔ってなること多々ありますよ(笑)

• ぎだ

ぎだ

イライラすると自分でも止められなくて。昔からそうなんです。子供相手に対等になってどうすんだ、と後から落ち込みます。

• 4月29日
ままり

わー!私も叱る声ではないですが、話し声や娘と遊ぶ時の声デカ過ぎるって主人に毎日言われます( ;∀;)

一軒家だし・・・と思ってましたが来ないだ家の外でと子供の泣き声や犬の鳴き声聞こえて急に恥ずかしくなりました💦

次から気を付ければ大丈夫ですよ!私も気を付けます( ;∀;)

• ぎだ

ぎだ

主人が外から帰ってくるとき、息子の声は聞こえないのに私の声は響いて聞こえると言われてしまいました。
    気をつけないと。。。

• 4月29日
みさえになりたい

毎日子育てお疲れ様です❗
もともと声が大きいと言われてました?😵
私も声がものすごく大きいので、普通にふざけた感じで叱ったのがすごい怒ってるように聞こえてしまうみたいです💧
本当にコンプレックスです😅

• ぎだ

ぎだ

元々声は大きいです。耳の聞こえが悪いのかな。
    主人に耳を検査してもらったらと言われてしまいました。

• 4月29日
  ミチル

もともと声が通りやすいのかもしれませんね❗

私の職場にも普通の声で話してるようですが、
すごーく声が遠くまで通る子がいるんです!

いつも、しー!
って注意してますが、
これは特徴ですね。。。

舞台俳優とか剥いてるんじゃない?(笑)

なんてみんなで笑ってますが、普通の人と同じ声量でも響いてるのかもしれませんね。

どうしようもないので、
あとは自分が気を付けるか旦那さんに
声がデカいときの
合図でも決めておいてもらったらいいとおもいますよ!

いつもいつも
声がでかい!
って言われるとイラッとするので!

頑張ってくださいね!

• ぎだ

ぎだ

ありがとうございます。
    耳の検査を受けて補聴器みたいなものつけたらと言われました。
    そこまでではないと思うので気をつけます。

• 4月29日
mi

うちも長男が2歳のイヤイヤ期の頃、あまりにもワガママ言って泣き叫ぶのでしばらく放って置いたら子供の泣き声が酷すぎて下の人が虐待だと思って通報されて警察が来たことがありました笑
その場で子供を裸にさせられて色々チェックされ、もちろん虐待なんてしていないので事情を説明して何事もなく帰っていただきましたが。下の人は子供がいない夫婦だったので余計にビックリしたのでしょうが、当時私もショックを受けました。が、自分の日頃の子供への接し方や怒り方なども考え直すようになり、そうやって気にしてくれる人が近くにいることに有難いと思うようにしました^^

• ぎだ

ぎだ

私の住んでいる集合住宅はみんな子供がいません。
    でもみんな夫婦2人でこれからなのかなと思うような年齢層ばかりです。
    実際、育てればわかってもらえることもあるかもしれませんが。
    それにしても私はいけないし、良くないのはわかります。
    気をつけます。

• 4月29日
こんくりーとろーど!

うちの母も姉も声でかいので(普通に会話してるときや、外出中なんかもいつもでかいです。)子供と接している時や咄嗟の時に声でかくて恥ずかしいので「ねぇ、声でかいよ」って言っているんですがなかなか直らないんですよね😰
ぎださんは家族以外の方に指摘された事で恥ずかしさやショックな気持ちをきちんと受けてらっしゃるので、うちの親や姉とは違い心がけ次第で絶対直ると思いますよ😌👌
声でかい⇔マナー違反 位の重めな意識をする事により改善されると思います‼👌 私も実家で暮らしてた頃絶対デカかったと思いますが、意識してボリューム抑えたりしてました!

• ぎだ

ぎだ

意識して、ボリュームと自分の感情を抑えるように気をつけます。
    本当にショックでした。

• 4月29日