※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
ココロ・悩み

旦夫の信頼性に不安を感じています。貯金や生活費についての約束が守られず、将来に不安を感じています。話し合いがうまく進まず、支えてほしいと相談しています。

こんにちは。いつもお世話になっています。
吐き出させて下さい。

結婚して1年半、6ヶ月間近の娘がいます。
旦那のことが信頼できなくなっていきます。

【金ならあるから】と言われたら、いくらくらい貯金があると思いますか?

旦那は8つ上です。年収400万で金ならあると結婚前から言われてました。私はうつ病もあって仕事をしていない期間もあり、貯金は多くないことは話してありました。【大丈夫】【俺が守る】【俺が幸せにする】【泣かすことはしないから】【うつも悪化させないし支える】など言われてきましたが、具体的に何かあるわけでもなく、口ばかりでだんだん信頼は下がっていくばかりです。

賃貸なのもあり、つわりで仕事も失い、旦那の収入だけでは赤字で私の貯金を崩して生活しています。旦那にも頼んでも【近い内渡すね!】と先延ばしにされて、去年からずっともらえていません。

姉からもらった出産祝いを一端旦那の鞄に入れてもらっていたのですが、数日経った今日、返して欲しいと言うともう使ってしまったと言われました。お祝い金で手を付けずにとっておいて、娘のハーフバースデーに何かと思っていたのでさすがにショックでした。貯金の話も切り詰めて聞いたところ【貯金はほとんどない】と言われました。

働いていないし収入もなく偉そうに言えないのですが、この先が不安で仕方なくなりました。お金のことも、賃貸を出ていつか旦那の実家に入ることも、いろんなことが私から話をしないと始まらず進みません。旅行だとかリフォームだとか夢?希望?ばかりで、辛くなってしまいました。。

旦那は40手前、生活費14万…話し合いしても話だけで終わります。【何でも買えばいい】とか言われても優しさなんて感じなくなりました。
どなたかこんな私に渇を入れて下さい…

コメント

ともみ(・д・)

14万の内、ガソリンで3万消えていきます。11弱で家賃、光熱費、食費、雑費、保険、携帯、しかも旦那の親の携帯代(まだ働いてます)も。車のローンなど他にも。。

私の貯金も自分で払っている物もあり、減る一方です。。

びび3103

生活費14万とのことですが、旦那様の手取りはもっとありますよね?
ボーナスは無いとすると月々生活費で貰ってる額よりプラス10万以上は貰ってるかと思うのですが、それはどこへ消えてるのでしょう…(>_<)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    遅くなりましたm(_ _)m

手取りあると思います。引くに引かれて、残業代つけれなくて、この金額にしかならないそうです…。話を聞いていくと、給料の一部が別口座にいくようにされてました。相談もなく黙って…。明細書もくれないし、いつも相談もしてくれず、こちらが聞いたときには手遅れなときの繰り返しで疲れてしまいました。。

• 10月27日
ままりん

私の旦那も収入手取り14万くらいでそこから元嫁の慰謝料2万、ビール1万五千、その他家賃、光熱費、携帯、エアコンのローン、食費、生活用品、粉ミルク、コンタクトなどです…私の携帯は自分の貯金から払っていましたが分娩費や入院費で12万飛んでしまい貯金ゼロです(^_^;)旦那も貯金ありません、こんな暮らしですがなんとかやってます!

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    かなり遅くなりました💦💦

14万、同じくらいですね💦そこから家賃なども合わせてうまくやってらっしゃるだなんて尊敬です😢

うちの旦那、手取りもっとあるはずなんです。それを別口座にいくらか移される形をとられてしまい、一部しか私の手元に来なくなりました…。。しかもその相談もなくて、きついです。。

だんだん必要なものも増えて、ますますお金がかかっていくのに、これから不安で仕方ないです💦

• 10月31日
maron3

生活費14万安いと思います!
旦那さんの手取りいくらあるかわかりませんが、年収400なら単純計算しても毎月結構貯金できる金額もらってると思います。
生活費以外のお金はどこへいってるのでしょうか…
ちゃんと明細見せてもらったり通帳等監理した方がいいと思います。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    かなり遅くなりましたm(_ _)m

はい、旦那は口では給料が低い会社だとグチグチ言いますが明細はくれません。。手取りもっとありますよね…ガソリン代ひいたら本当になくてきつすぎて…。夜後輩に会うとか時々出掛けてるのは、もしかしたら麻雀なのかも。。麻雀ってお金かけることが多いと親から聞き、ますます不安です…

はい、アドバイスありがとうございます。今まで話し合いもしてきたのですが詰めが甘かったみたいです。。何かと口でうまく誤魔化してその場を終わらせられてきたので、辛抱強くならないとですね…>_<

• 10月31日
ぽんぽん

ともみさんは育児をしているので働いてなくても引け目を感じる必要はありませんよ‼︎

喝を入れるだなんて…

それよりも強くなって旦那様にちゃんと怒ってあげてください‼︎

ともみさんの貯金を切り崩す必要なんてないんです‼︎

まずは給料明細をちゃんと見せてもらってください。

もし見せてくれないなら、正直に

「最近あなたのことが信用できなくなりました」

とはっきり言ってやりましょ。

お祝い金に勝手に手をつけるなんてありえません。

うちはどんだけビンボーな時期でも子どもの祝い金には一切手をつけてません‼︎‼︎これは、息子の将来のためのお金なので。

旦那さんもしかしてギャンブルとか借金してます?

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    かなり遅くなりました>_<

お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)涙が出ます。。
    はい、育児家事してます💦旦那は朝早め、帰りはほぼ寝かしつけ中なのもあり、帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけです。。

そうですよね…貯金、時間の問題だと自分は焦っていましたが、友達にもあてにされてると言われ、焦りが怒りに変わってきました。。
    明細書、くれないんですよね…ますます信頼なくなっていきますよね…

妊娠中からお金以外のことでも口ばかりのことがよーくあって、【信頼出来ない】と言ったことがあります。泣かれました…泣きたいのはこっちなのに。。旦那は私の顔色を伺うようで、私だけが怒る一方的な喧嘩にしかなりません…喧嘩というのか…?😣冷静に話してきたつもりなんですが、繰り返すだけなので疲れちゃいました。。

子供のお祝い金や児童手当などは、ちゃんと子供のために遣ったり貯めたりしたくて、本当ショックです。。しかもこの意向はずっと話してるのに。。お祝い用の封筒からお金出して遣ってるので、お祝い金であることは間違いなく分かってるはず…本当信じられないです。お金ないなりに、子供のこれからの必要なものを買おうと分けていたので…

旦那、借金はたぶんないと思います。今実家に帰っているので、落ち着いたら話を聞いてみようとは思うのですが、まだ話したくもなくて。。私の知らないところでパチンコ麻雀の可能性は高いです。。

• 10月31日
ナーブン

うちも14万です。のくせに偉そうです。手取り30位でAmwayのサプリやもろもろにつぎ込んでいます。
うちも金持ち発言ひどいし口ばっかりで愛情感じません。

男って本当にわからない生き物ですよね
しょうもない結婚するんじゃなかった

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    かなり遅くなりました>_<

14万、同じです💦偉そうにされてるんですか!男性って【俺が稼いだお金】って思うらしいですね…家計のこと分からない方が多くて、余裕があると思う方が多いと友達からも言われました。。
    手取り30あるのに、それはひどいですね…貯金してくれる訳でもないんですね。。私も理解できないです。。うちの旦那はすぐ実家に頼ればいいと言うのも本当イライラします。。

ナーブンさん、妊娠中なのに😣
    お腹の赤ちゃんはお母さんのこと分かってくれて、一番の味方ですからね!

• 10月31日