※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
お仕事

地域の待機児童状況を考慮し、0歳クラスに内定が出たが、育休終了が寂しい。上の子の成長を見て保育所の利点を感じ、下の子も同様に成長させたい。慣らし保育を経て、仕事と子育てを両立したい。

保育園について。一歳からの入所が難しい地域に住んでいます。1人目6カ月から保育所に入れており、2人目は1年は休むと思っていたのですが、一歳入所が待機児童もいて中々難しい事実を知りました。その為来月から保育園に駄目元で0歳クラスに申し込みしたところ、内定がきました!だいたい四月で一杯になるのですが、たまたま辞めた人がいて空きが出たと思います。いざ内定が出ると、この育休が終わると思うと寂しくて。子供と離れるのも寂しいです。今のタイミングで保育園申し込み間違えてなかったかな?一歳まで待つべきだったかな?とかの迷いもあります。
でも上の子(年長さん)をみると、0歳から保育所行って学ぶ事も多く友達もできて、たくましく育っているので、保育所に行かせて良かったと思えます。下の子もそのように思えるように、皆さんカツをお願いします。
来月から慣らし保育、5カ月半の子どもを預けます。私も仕事頑張って、休みの日はめっちゃ甘えさせてあげて一杯遊んであげたいと思います。
お仕事してお金も貯めて、子供の物買ったり色んな所に連れていってあげたいです^ ^
読んでいただきありがとうございました!!

コメント

ケイティ

保育園入所決定おめでとうございます。まさかこの時期に受かると思いませんでしたよね💦待機年数のために出したとき決まったらどうしようという自分がいたのでお気持ちわかります。
一人目は0から入れており妊娠中の三番目も来年の春0でいれる予定です。二人目は三番目ができたこともあり今年内定をけり二歳過ぎまで預けずみることになりました。やはりこうやって一緒にいると0から預けたのはかわいそうだったなと思う自分もいるのは確かです。ただ、一歳二ヶ月頃から娘は保育園の送迎でいくと自分も遊びたくて仕方ないようすです。だから親が思うほど子供にとってはマイナスではないのだと思います。
家ではできない経験や給食で栄養など(笑)子供にプラスなことたーくさんありますよ♥️休みの日などにたーくさん思いで作ればなんも問題ない✌️と私は思います‼️

• さとちゃん

さとちゃん

ありがとうございます!ほんとにまさかの内定でびっくりして、プチパニックになってましたが、、、
    気持ちを切り替えて頑張ろうと思います^ ^

• 4月27日