※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中の方が、時給の変化や他の求人の時給比較に不安を感じています。周りとの時給差に戸惑いやヤル気を得る経験があるか、時給が上がる可能性について相談しています。

パート勤務されてる方、今後時給は変わりそうですか?

面接の際に人事の方が、頑張り次第では時給も上がります。
そしたら時間も短くできて、同じ額のお給料に、みたいな話はされてました!

今日ちらっと同じパートママさんが、時給を言って、額が私より300円高かったです😇まだ1年未満の方です。

他の事務所(田舎の方)の求人も時給が私の時給より、高かったです。
それは田舎の方なので時給を上げてるんだろうなーと納得しました。🧐現在そこは新しい方がきて、働いています。

自分はもうすぐ6か月、、
上がるのかなと不安な気持ちと、
上がったら扶養内に収まるように考えないといけないし🧐

みなさんも周りと時給が違うからモヤモヤするとか、頑張ろうと思えたとかありますか?
時給あがりそうですか?

コメント

まな

1年未満同士で時給300円の違いがあるお仕事って、スタートから時給違いません??
それか、派遣か直雇用の違いとか🤔

私はパートではなく雇う方なのですが、同じパート勤めで時給300円も違う仕事ってすごく興味あります!
もしよろしければですが、職種をお聞きしたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の聞き間違いの可能性もあります🧐笑
    ぼそっ言ったのを私がん?てなった感じで、聞き直しはできませんでした。

田舎の方の求人は確かに私の額より300円は高く設定されていました。

スタート地点から違う可能性はあるかもしれません🧐
    事務パートです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の方が200円の差がありました。

もしかしたら200の差が元からあり、100円アップ⤴️なのかな、とも思いました🧐

私が今から急に300円⤴️アップはないから、最初の始まり重要ですね( ; ; )

• 4月27日
ママリ

うちはちらっと先輩から、パートでも昇給ある会社だから良い会社だよ!って教えてもらえて、ほんとに半年で150円、一年でさらに100円あげてもらい、一年で計250円あげてもらいました😊まあスタートが結構低めで、後で出した求人の方が高くなってたので😅(あとは10月の時給改正もあり😅)それに合わせてくれた感じもありますが、、😂今は約一年先に入ってる先輩と同じ時給です🥹
うちも職種で100円から50円ほど時給が違います!その方は違う条件、違う職種で入った方なのかもしれませんね😳ほぼ同じ内容で時給が違うならモヤモヤするかもしれません😨🌀
私より半年後に入ったパートの方は時給が上がるどころか能力不足で雇い止めくらって今月で契約満了ということで辞めさせられました、、😅
ちなみにその方は昨年9月から入ったのですが、その方の方が私より時給が150円高くて(なかなか人が入らず、求人の見直しがあったようです😓)めちゃくちゃ不満でした😑こっちの方が半年近く経験あるのにいきなり入ってきた未経験の人は私より時給高いってなに?って笑 でもそれよりも子持ちで働きやすい環境っていうのが勝ったので頑張れました😂
結果的にその方は辞めさせられて、私は時給上がってるので、結果オーライだなと思い、頑張ろ!ってなってます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらっとの時給を聞いてなければ環境や、働きやすさ、急な休みの対応など、いいのでがんばれてました!

時給が同じじゃないから頑張らない、というわけではありませんが、ふと不安になりました笑💦

私は上げてもらえるかな、
    時給200円上の田舎の求人のところに今は私より後に入った方いて、業務は暇そうで、
    本店の私がいる事務所から何か探して仕事もらってる感じだし😇
    私の方が時給下なのなんか悲しいな、と💦

1年で250円アップ羨ましいです⤴️!

扶養内でしたか?
    扶養内だと勤務時間とか気にする事増えませんでしたか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

お金のことだし、聞いたら、がめついな、、とか思われそうですよねー😱うちの会社だったら、入った時の求人で時給が違うからしょうがないって言われそうです。。私はその後から入った人と同じ時給にして貰えましたが、それでも後から入ったのに私と同じ??って不満でしたよ😓💦業務量も働いてる時間も全然違いましたしね、、それで彼女は雇い止めになったんだと思いますが😅
    私は130万の社保扶養だけを気にしてるので、なかなか超えないです😂大体月10万ぐらいなので😹
    でも10月から社保扶養の条件がかわり、月八万八千以上は扶養外れると聞いたので、どうしよう😅って悩んでます😱😱💦まあ社保に入ったら将来もらえる年金は増える訳だから一概に損とはいえない?でも私たちが年金もらうときに、年金制度って機能してる??など色々考えます笑 社保入るなら150万ぐらい稼がないと、手取り額が全然違うらしいのですが、どう頑張っても150万は稼げないです、私のキャパ的に😑🌀なので、10月からはセーブするかもしれないですが、問題はそれで自分の仕事が回るかって所ですね💦💦

• 4月27日