※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

ストック用のミンチについて教えて下さい◡̈。︎旦那がピーマンの肉詰め・…

ストック用のミンチについて教えて下さい◡̈♥︎

旦那がピーマンの肉詰め・ハンバーグが大好きなのでどちらも週1の頻度で食卓に出してます。

週1のまとめ買いした日にミンチをラップに包んで冷凍して、使う日の前日に冷蔵庫に入れて1日かけて自然解凍させてから使ってます!

そこで、質問なのですが

⑴冷凍する前に玉ねぎなどの野菜を入れてすでに練り合わせてる状態で冷凍って可能でしょうか?

⑵あとは焼くだけの状態(ピーマンに詰めた状態)での冷凍は可能でしょうか?

今は、解凍してから玉ねぎや卵、パン粉と必要な食材を練り合わせてから作ってます。

週1で、出来るだけ下準備をした状態にしたいですd(´ェ`o)

玉ねぎの水分が出たり、卵入れるからどうなんだろう…と思いました。

コメント

ピカイチ

私の母は
玉ねぎを炒めて
完全に冷ました状態にし
挽き肉と混ぜて形を整えて焼くだけの状態でラップやタッパーに入れて冷凍してますよ!
今まで食べてきましたが問題なかったですよ(*´∀`*)ノ

ピーマンの肉詰めやハンバーグは生で冷凍すると風味が落ちるので焼いてから冷凍する方が美味しいですよ(^^)後はレンジで温めるだけです。
挽き肉は特に雑菌が繁殖しやすいので調理後に冷凍するなら焼いてから冷凍する方がおすすめです。

青穂ママ

両方私はしてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
⑴とかだと餃子の餡とかも
まぜて冷凍させると味が染み込み
深みがでますよ♪

飲食で働いていたことありますが
わざと冷凍させてました♪

ひよこ

コメントありがとうございます!

次回から、練り合わせてる状態で冷凍します◡̈♥︎

ひよこ

そうなんですね!
雑菌の事まで考えてなかったです(xдx;)

教えて頂だき、ありがとうございます✨

焼いてから冷凍して、
食べる時にチンして表面だけパリっと焦がしたら美味しく食べれそうですね◡̈

ひよこ

餃子の中身も練り合わせてる状態で冷凍出来るんですね!

これからもっと楽できるかと思うと嬉しくなります😁