※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
家事・料理

このタイプの物干し使ってる方おられますか?こういうのってやっぱり片側…

このタイプの物干し使ってる方おられますか?

こういうのってやっぱり片側だけに10連ハンガーとか重さのあるものかけると、倒れやすいですか?

保育園通い出して、洗濯物増えました。
でも自分の仕事も始まるので夜に洗濯することにしました。

でも外に干せるときはいいけど、室内に干すときは、狭い室内にどうやって干そうか...

これから梅雨の時期もくるから、室内干しの日々が続くし...

狭い室内でも上手に洗濯物が干せるやり方、オススメアイテムありましたら、教えてください😣

ちなみに今は少なくても、10連ハンガー、四角いピンチハンガー、バスタオル3枚を竿に干してます。

今は室内では、浴室とかにギリギリ全部干せてますが、子どもの洗濯物が増えてきたので、ハンガーかピンチハンガーかを買い足そうと思ってるところです。

わかりにくい文章になってしまいましたが、

写真の物干しの使い勝手
他に室内干しのアイデア、アイテム

について教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙇

コメント

ma-*

それ使ってますが意外と丈夫ですよ😊

• *ひろまり*

*ひろまり*

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😌

• 4月27日
けちゃまま

まさしくそのタイプ使ってます!
倒れやすいとか全然ないですよ!
干せるだけたくさんかけてますけど、大丈夫です!
子どもの物なら長さもないし、使いやすいと思います!
メーカーによって幅や高さ、二段の高さが同じか違うかなど少しずつ差があるので、楽天などで比べながら見てみてください(^ ^)

• *ひろまり*

*ひろまり*

いくら丈夫でも、やっぱり重さのバランスは考えないと、片側だけ重いと倒れますか?

長めのものが多いので、どうしても写真でいう右側が重くなる気がします😓

• 4月27日
  • けちゃまま

けちゃまま

干している過程で端から順に並べていくので偏った状態もありますが、倒れそうと思ったことはありません!
    Xになったタイプはしっかりしてるんじゃないかなぁ??

• 4月27日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

そうなんですね🤔
    参考にさせていただきながら、また主人とも考えてみます😌

• 4月27日
わかな

同じもの使っています。極端に重さをかけて使ったことがないのでわかりませんが片方だけに重さがかかると倒れるかも知れません。
うちの場合は密着しても平気なタオルや下着など乾きやすいものだけをかけています。
百均にドアの縁上の出っ張りに引っかけて竿を通したりドア縁を傷めずハンガーなどをかけやすくするものがありますよ!
我が家も部屋干しするのに十分なスペースはありませんがなんとかやっていけています!

• *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱり室内干しって工夫が必要ですよね😰
    参考にさせていただきます😌

• 4月27日
ハーバリウム

同じもの使ってますが、上の奥側に10連ハンガー、手前側にピンチハンガーと子供の服かけて、下の段にタオルや旦那のパンツを干してます😊
倒れたことないですよ♥️

• *ひろまり*

*ひろまり*

参考にさせていただいて、主人にも交渉してみます😌

• 4月27日