※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみぃこ
家事・料理

離乳食を6ヶ月から始めました。食べても、ひとくち、ふたくち...嫌…

みなさんこんにちは。
離乳食を6ヶ月から始めました。
食べても、ひとくち、ふたくち...
嫌がると泣き出します。
離乳食を休んでみたりしてるので、7ヶ月になりましたが、おかゆ、野菜中心にまだ1回食です。
ミルクを少量混ぜてみたり、気分転換にバナナを温めて少しあげてみたりしてみましたが食べません。ミルク大好きです。
スプーンも飛行機に見立ててみたりしてますがダメです。
食べる練習とはいえ、この先食べるようになってくれるのか心配です。

コメント

姉妹mama...☆

大丈夫です(*^^*)
うちの娘も全く食べずもういいや〜って呑気に構えてたら1歳手前で大人のご飯に興味を示し始め柔らかいおむすびを食べるようになりました(*^^*)!ちなみに1歳9ヶ月ですがいまだにおむすびばかりでおかずは全く(´・_・`)野菜などは野菜ジュースで、鉄分などはお菓子から入れるようにしています(^^;;
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• あゆみぃこ

あゆみぃこ

おむすび食べてくれるんですね。鉄分は、お菓子からとれるものがあるんですね。知りませんでした。
    私も、まっいいかと思うようにして頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 10月24日
にゃんちび姫ちゃん

大丈夫です(^^)まだまだ始まったばっかりです!初めてのものは誰でも警戒しますし、好きなものは欲しがりますよ(^^)まずはママさんがリラックス〜( ̄▽ ̄)今は食事は楽しい時間だよっていうのをわかってもらえればいいと思います^-^
うちの息子もそうでした(;´Д`Aあんまり食べず、かなり細かくしたり、舌触りよくしたり大変でした。その子によって食の好みが違うので正解がないのが頭の悩ましいところですよねΣ(゚д゚lll)
うちの子もバナナはあまり食べませんでした。今はやばいくらい食べますが(^◇^;)なのでリンゴのコンポートを作ってあげてました!リンゴは擦ってしまうと酸味が強くなるので煮てから細かくしてました(^^)おかゆ→リンゴ→カボチャ→リンゴ→おかゆとリンゴを細かく挟んで食べるとよく食べてました(^^)
いろいろ試しながら、お子さんに合った方法を見つけてくださいね!大丈夫です(^^)まだまだこれからですよー( ̄▽ ̄)

• あゆみぃこ

あゆみぃこ

リラックスですよね。
    食べないし私が色んな事を気にしすぎて少し疲れてしまってイライラしちゃったんです。
    食べてくれるように色んな方法で試行錯誤してるから、ついなんで食べないのぉ~なんて気持ちになっちゃって。もちろん娘の前では、(ニコニコでいるようにしてますが)
    にゃんちびさんも色々試されたんですね。

まだまだこれからと言って頂き、少しほっとしました。
    頑張りますね。明日は、りんごを食べさせてみます。

• 10月24日
ぴよたろう

大丈夫ですよ!
うちの娘は10ヶ月ですが、まだ2回食だしお肉やお魚はまだあまり食べられません💦
野菜とご飯中心で、量もほとんど食べません…
完母ですが、ご飯の時間になるとおっぱい欲しがっちゃって💔

でもそれなりに成長してるし、何より元気なので問題ないみたいです💓

• あゆみぃこ

あゆみぃこ

お肉、魚はまだ食べられないんですね。大人と同じように子供も好きな味や苦手な味ありますよね。
    食べなくても、母乳やミルクで成長してくれて元気なら問題ないですもんね。
    気長に頑張ってみます。

• 10月24日
ぽぅちゃんまま

こんにちは\(¨̮)/
まさしく、私と同じです!!

私の娘も6ヵ月で離乳食始めました。数日は良かったんですが、突然嫌がりだしました(><)手作りだったりBFにしてみたりとしましたが…(ˊᵕˋ;)お休みもしました。
焦る自分をまだまだ練習で、食べムラもあると言い聞かせております💧でも、食べない子はいないので、いつかスイッチが入ると思い今は食べない時は(今日はいらんのー😊)と切り上げてます。ここ数日は割と食べてくれるので褒めて楽しい時間になるように心がけてます!

大変ですが、お互い気長に頑張っていましょうね😊💕

• あゆみぃこ

あゆみぃこ

休んだりBFにしてみたり、ほんとに一緒ですね!!お疲れ様です。
    最近は食べてくれるようになったとの事なので、良かったですね!一歩前進じゃないですか!
    ママの頑張りもありますね☆
    なんで食べないのぉ~ぢゃなく今日はいらないのね~って思うようにしてみます。
    いつかうちも、食べたいスイッチはいってくれるといいです。
    なんか頑張っていこうって前向きになりました。ありがとうございました!

• 10月24日