※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ママ友がイベントをドタキャンし、翌日ショッピングモールに行くことに疑問を感じています。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

ママ友のことでモヤモヤするので聞いてください💦長文失礼します。

昨日ママ友と子育てイベントに参加予定でした。
朝(イベント当日)ママ友に『もうイベント場所に到着した?私はもうすぐ着くよ♪』と連絡を入れました。
ですが、ママ友からは返信がなくイベントにも来ませんでした。
すると昼過ぎに「体調が悪かった。」と連絡がきました。
ママ友とは毎日連絡を取り合う仲で一昨日も連絡を取ってましたが、体調が悪いなどは言ってませんでした。
イベント当日に体調が悪くなったのかな!?と心配になりましたが、その日の夕方に「明日はショッピングモールに出掛ける」と言ってきました!!
体調が悪いと言ってイベントをドタキャンしたのに、その次の日にショッピングモールに行くと言ってきたことが信じられませんでした。
1日寝たら忘れると思ったんですが、そのイベントも一緒に行こうと言ってきたのはママ友なのに…
ドタキャンではなく、連絡してくれればこんなにモヤモヤすることはなかったのに…など考えて寝れませんでした!!
さらに今朝は「ショッピングモール楽しみ♪」など連絡がきてて、さらにモヤモヤモヤモヤ…

私の心が狭いのでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

そのママ友とはご近所で子供同士も誕生日が近く、はじめて出来たママ友で仲良くしていきたいと思ってましたが…
皆様だったら今後の付き合い方はどうされますか?
アドバイスください💦

コメント

らん

私なら
え?昨日体調悪かったの
もう大丈夫になったの?
と普通に嫌味とかでなく
LINEします🙋

• ♡

コメントありがとうございます😄
    私も今朝体調大丈夫?と聞いてみたら「まだ咳が出る」と言ってます💦
    それでもショッピングモールに出掛けたみたいで…
    正直、本当に体調悪いのかな?と疑ってしまってます。

• 4月27日
mamam

昨日体調悪かったんだよね?
無理しない方がいいよって言って私なら断ります。

別に嫌味ではないし本当のことですが、
少し「あれ?」って思ってもらえたらいいかなって!

• mamam

mamam

あ、一緒に行こうって話じゃないんですかね?
    なら、なぜそんな頻繁に行動を把握し合わなきゃいけないのかちょっと分かりませんが、尚更、なんで昨日必要ない連絡はしなかったのに必要ない連絡はしてくるのか…

• 4月27日
  • ♡

今日は一緒ではないです💦
    説明が下手で、すみません💦
    ママ友は毎日連絡をしてくる方で、その日の出来事を毎日言ってきます。
    なので昨日連絡がない時は本当に体調が悪いんだろうな…と心配になったんですが…
    今日はショッピングモールに行ってます!!
    それをドタキャンした私に言う!?って感じですよね…

• 4月27日
さくら

何か嫌ですね💦
私なら待ってたんやから連絡ぐらいしてほしかったって正直に言いますかね😅

• ♡

やっぱり嫌ですよね💦
    約束してたので、せめて連絡は欲しいですよね!!
    「行けない」の4文字だけでいいので連絡があれば気持ち違いますよね!
    正直に言ってみようと思います!!

• 4月27日
61

約束を連絡もなしにドタキャンするのなら、表面上の付き合いでいいのでは?あまり仲良くし過ぎると多分またモヤモヤする出来事がありそうですし。
万が一、本当に体調が悪くて連絡も出来ない場合、常識ある人なら後で連絡出来ずにごめんと一言謝ると思いますし、体調悪かったとイベントに来なかったにも関わらず、アナタの気持ちを考えずにショッピングモール行く!と連絡してきたのなら、仲良くしても疲れるだけだと思います。

• ♡

そうですよね…このまま付き合っても、またモヤモヤすることありそうです…
    遊んでいる時も『ん?』と思う発言や出来事があったりして薄々感じていたのですが、今回の出来事で常識がない人なのかな!?と思ってしまったので、少し距離をあけていこうと思います💦

• 4月27日

私は心狭いかもですが合わないなと思って距離置いちゃうかもしれません💦

イベント開始前に連絡してくれるのが常識かなと思いますし、連絡できない程の体調不良ならば仕方ないですが、次の日ショッピングモール行けると夕方に判断できるなら「?」と感じてしまいますし、行くことも楽しみとかも出来れば聞きたくないです。
イベント前に連絡なかった事について謝ってくれてれば許せるかもですが、、ありましたか?
連絡なしが当たり前のような感じならこの先が不安なので様子見ちゃいます💦

• ♡

まったく同じ気持ちで安心しました✨
    本当に体調悪いの?って疑ってしまいますよね💦
    謝罪もないです!!
    はじめてのママ友なのでママ友同士はこういうことがよくあるのかと思ったんですが、ママリに相談して良かったです!
    常識がない人との付き合い方もしっかり考えていこうと思います💦

• 4月27日
さくら

常識のある大人なら、連絡はするべきだと思います!🙋‍♀️
できなかったとしても、一言ごめんねは欲しいですよね。
心狭く無いと思いますよー!

約束を普通に破って謝罪の無い人とはそもそもの価値観が違いすぎて、仲良くできないです😅

イライラの元になるし、やんわり距離置いた方がストレスないかもですね♪