※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの声が枯れて心配。病院受診が必要か迷っている。かかりつけ医に連絡した方が良いでしょうか?

声枯れが心配です
生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
一昨日から声が枯れてしまいました…
寝起きによく唸る子なので、そのせいで枯れてしまったのかなと思ってはいるんですがやはり心配です
病院を受診した方が良いのでしょうか?
(・熱はなく、母乳もいつもどおり飲みます
・鼻水は出ませんが、時々鼻を鳴らしてはいます。鼻ずまりまではいかないのか、授乳中も鼻呼吸は出来ているようです
・お腹が空いたり、眠くてぐずる時はありますが、睡眠は取れています)

風邪との判断が出来ず病院に行くべきか迷っています…
また、受診前にかかりつけに連絡したほうが良いのでしょうか?
宜しくお願いします

コメント

マカロン

同じような症状で声枯れが4日続いたので病院にいくと、風邪(治りかけ)と言われました。
3月末だったので、今と少し条件は異なりますが、加湿してあげると声枯れは治りが早いらしいですよ!
お家乾燥していたら加湿してあげてください😄

  • そま

    そま


    部屋の加湿試してみます(ㅅ´ ˘ `)
    返信ありがとうございました✧*。

    • 4月27日
ようちゃん

うちの子も唸ることが多くて、声が枯れているときがあります。
私は声がいつも違う感覚があったので、1.2日様子みて変わらないようだったので、心配を減らす為に近くの小児科に受診しました。
特に問題はなくて、様子をみましょうと言われましたが、私としては気持ち的に安心できたので受診してよかったと思いました。

  • そま

    そま


    心配しすぎかとも思いましたが、受診することにします
    返信ありがとうございました✧*。

    • 4月27日
まえ

つい最近、全く同じことがありました!!!
病院へ行く機会があり、聞いてみたところ、良くあることだから心配ないと言われました😊

加湿器を購入して、部屋を加湿したところ、3日で治りましたよ!

声枯れにプラスして、咳や鼻水が出る場合は風邪だと思うから受診してとのことでした!

  • そま

    そま


    鼻も気になりますので、今日病院に行ってきます
    返信ありがとうございました✧*。

    • 4月27日