※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
妊娠・出産

臨月に近づくとイライラが増すのは普通のことですか?

臨月間近、現在妊娠9カ月です 。今まで収まってきてたイライラがここ最近またぶり返してきています。旦那の発言、態度、些細なことで泣くほどイライラしてしまいます。臨月間近になるとイライラが増すものなのでしょうか?

コメント

ももちゃんママ

私も泣きながら旦那にぶち切れちゃいました(´;ω;`)些細な事なんだけど我慢が出来なくて…💦ホルモンのせいだと自分に言い聞かせてますw
泣きながらぶち切れたらスッキリしましたよ😂

• SY

SY

ご回答ありがとうございますm(__)m
    本当に自分でもびっくりするくらいちょっとのことが受け流せなくて泣きながらぶちまけてしまう事が多々あります...😿💦溜め込んで我慢するなんて無理ですよねw

• 4月27日
ねこさま

私もイライラします!!! なんでだろう?と思って調べてみたらホルモンバランスが原因みたいです!!!!!
イライラしたあとになんでこんなイライラするんだろう?とあとになって気づくというか…なんというか…なんともいえない気持ちになりますよね。

• SY

SY

やっぱりホルモンというものには逆らえないものなのですね...😭
    イライラして しすぎて疲れて 、
    なんでだろう?ってなるのすごく分かります w 悲しい気持ちというか何というか...何とも言えないですよね(´・ω・`)☁️w

• 4月27日
miimama🌺.

妊婦てホンマに意味わからんくらい
喜怒哀楽激しくなって情緒不安定
なりますよねー、私も旦那に1人で
きれて泣いてスッキリ〜んでまた
イライラな毎日ですもん(;ω;`)
当たるとこが旦那しかない!!!
だから、仕方ないと思ってます😍

• SY

SY

おそるべしホルモンバランスですよねw
    泣きながら旦那にぶちまけてそれがしょっちゅうなのでいい加減可哀想かなとも思うのですが、抑えきれないイライラが...😂💦💦

• 4月27日
ゆん

私も妊娠中すぐイライラして
泣きながらキレてました(笑)
情緒不安定なんだと思ってました!
今現在も進行中です😂

• SY

SY

泣くのもキレるのも我慢できないですよね... (´・_・`) どうしてか受け流せない...。

旦那にイライラして、妊娠中はホルモンバランスが乱れてどうのこうのって説明するのですが、それでも分かってくれなくてまたイライラしてって...それの繰り返しで辛いです 😂💦💦

• 4月27日
きらきら☆

出産に対しての不安などもありますし、イライラが増したって何もおかしくないと思いますよ。
ここまできたら、赤ちゃんのことばっかり考えて穏やかに過ごしたいですよねぇ…。

• SY

SY

本当にそうですよね!!!
    イライラしたくないし穏やかに過ごしたい、ほっといてほしいのに...
    一言一言がどうしても受け流せない...
    逆に受け流せないような一言のツボをついてくる旦那がすごいと思ってしまいます 😂💦

• 4月27日
ぼの(・∞・)ぼの

妊娠中、産後などホルモンバランスの変化でイライラなんてしょっちゅうでしたよ😭

いつもなら受け流せる言葉もダメな時は死にたくなるくらい落ち込んだりイライラしたり⚡︎
ホルモンバランスのせいだとわかってても受け流すの難しいですよね…💦
臨月に向けてイライラが増したかは記憶にないですが不安とかもあって心に余裕はなくなっていったかなーと思います…😖😖

• SY

SY

ホルモンの影響だと分かってくれない旦那にさらにイライラしてしまいます...(´・ω・`) 心に余裕がなくなりちょっとのことでキレてしまい、毎日キレすぎて旦那が可哀想になってくるのですが、気づいたらまたカッとなってついボロクソにぶちまけてしまいます😂w

• 4月27日
☆

わかります!イライラします!!
ホルモンバランスなんですかね〜
つい最近までイライラしないなーと思ってたのに(笑)
一言一言にイライラしてます😵😵

• SY

SY

男の人ってなんであぁゆうイライラのツボをピンポイントでおさえてくるんですかねw 逆にすごいと思ってしまいます😂w

• 4月27日
  • ☆

逆にすごいなって思いますよね(笑)
    イライラさせる天才だなって思います(T_T)

• 4月27日