※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
サプリ・健康

産後半年経ちますが腰がかなり痛いです…(´・ω・`)妊娠中は膝を痛めて、…

産後半年経ちますが腰がかなり痛いです…(´・ω・`)
妊娠中は膝を痛めて、産んで膝は治ったのに
今度は腰で…細かく言うとおしりの方、骨盤周りなんだと思います😭

長く歩いたりもきついですし、そこに抱っこひもで息子をだっこなんてした日にはもう。。

さっきは少し屈むだけでも腰が痛くて…

同じ経験された方いますか?
整体に行かれましたか?(´・ω・`)

コメント

よこま

わたしは、少し長めに歩いたり立ってるするだけで股関節が痛くなりました😂!
でも、産後骨盤矯正をしたら治りました!!
しかも再発?もしていません☺️☺️

maruko

私も、産後、腰が痛く、股関節も歩いたりするととても痛いです😥

産後1ヶ月で整体に行きました。定期的に整体に通ってます。
まだ、痛みはありますが、骨盤矯正してもらったら、だいぶ楽にはなりましたが、たまに、まだ痛みがあります😥

葉月

1人目産んだ時に腰が痛いのを我慢して生活してたら生後7ヶ月の時にぎっくり腰になってしまい寝たきり生活で大変でした。結局2回目のぎっくり腰の時に接骨院に行ったら、産後の骨盤の歪みから腰痛が来てると言われ、もっと早く行けばよかったってなりました(^_^;) 産後の骨盤矯正をやってくれる接骨院だったので、2人目も生まれたら行くつもりです。