※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福島県の耶麻郡北塩原村にある毘沙門沼の手こぎボートに0歳のお子さん…

福島県の耶麻郡北塩原村にある
毘沙門沼の手こぎボートに
0歳のお子さん連れで乗ったことがある方
いらっしゃいますか?

来月末に福島へお出掛けするのですが、
妊娠出産前には夫婦でよくデートで乗っていた
毘沙門沼に行ってみようかと思っています。

お天気が良くて風も穏やかであれば
当日9ヶ月になる娘も一緒に乗れるのか
乗れないのか疑問に思いました💡

毘沙門沼の手こぎボートは
大人も元から救命胴衣なしのボートです。

猪苗代湖等でもボートはあるのでしょうか。
毘沙門沼や猪苗代湖など0歳児と一緒に
手こぎボート乗ったことある方
いらっしゃいますか?

よろしくお願いします👶🍀

コメント

ことりまま

近くですが乗ったことはありません。
万が一が無くはないと思いますので。。。私なら万が一があっても自分で泳げる年齢までは乗せません。

kai*umimama

地元が近くです☺︎手こぎボートは子連れでは乗ったことないです(>_<)子供抱っこしながらだとで落ちたらって考える怖くて!
乗るならあひるボートとか遊覧船に乗れるところ探して乗ったらどうですか⁇
桧原湖と猪苗代の長浜という湖で遊覧船に乗れます(*´∀`*)あひるボートはどこでやってるか分かりませんが、探せばありそうですよね‼︎

• kai*umimama

kai*umimama

あひるボートっていうのかな⁇名前がよく分からないけど鳥のボートですww

• 4月27日
ママリ

呑気に考えていましたが、万が一転覆したら大変ですもんね😭💦
猪苗代湖の巨大遊覧船がベビーカーOKとうたっているくらいなので、抱っこ紐して乗ってこようと思います🙆🌼
ありがとうございました😄❣️

kai*umimama

そうですね☺︎赤ちゃん抱っこしてるとバランス崩しやすいですしね(*´∀`*)
何だか地元の話なのでなんだか帰りたくなっちゃうなぁー!楽しんで来てください♡
長浜に白鳥丸と亀丸の遊覧船がいますよ☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今は離れてお住まいなのですか??😊
    会津や猪苗代へは車で1時間半~2時間の距離に住んでおり、新緑・紅葉の時期にドライブがてら走るのが大好きな景色で毎年必ず行っていました😄

猪苗代湖の遊覧船を調べたところ亀丸は船内のみ、白鳥丸は天気が良ければデッキへも出られるとのことで、楽しんで来たいと思います😆🌼

ありがとうございました❣️

• 4月28日