※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みや出血、おりものの変化、腰痛、痔の症状が気になります。同じ経験の方がいれば教えてください。

妊娠5ヶ月です。
少々汚い話になります。

二日ほど前になんとなくお腹が痛い気がしてトイレに行った時に少し血が付いていました。最初は茶色っぽくて、心配ですぐにもう一度トイレに行くと少量ですが赤い血が。

その後は血が付くことはなかったのですが、ここ最近おりもの?なのか下着が茶色く汚れることが多くなりました。恥ずかしい話ですが、同じ時くらいからお尻のまわりが腫れてるような感覚と少しの痛みがあるので、もしかしたら痔かな?とも思います。

これからお腹も大きくなってくる時ですし、最近腰痛もするようになり身体が前より不調だと感じるようになってきたので、今の時期に何か関係があるのか心配です。もし似たような症状の方がいれば教えてください。

コメント

みぃ

わたしは恥ずかしながら切れ痔で、大をしたときピリっとして血が少しティッシュにつきます。でも、ティッシュで拭くとき前と後ろで分けて拭きますが膣からの出血ではないとわかります。おそらくショーツが汚れる位置で膣からの出血か、お尻からの出血かわかると思いますがどうでしょうか??痔のときは茶色いおりもののようではないので、腹痛もあったということは子宮の中からかもしれません。一度病院に行かれたほうがいいかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。

最初に血が付いたことに気付いた時は、前の方を拭いた時だったと思います。
    ショーツが汚れる位置も、そういえば前の方にあります。
    もしかしたら仰っていただいたように子宮からの出血かもしれません。
    病院に連絡してみます。ありがとうございます。

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

とても心配ですよね。私も初期に出血で悩んでいたのでお気持ちわかります。何事もないといいですね。無事を祈ります。

• 4月26日
まぴ

茶色っぽい出血は、過去の出血なのでそんなに心配は要らないと思いますが、鮮血だと心配ですね。。
病院に確認して、必要なら診察していただくのをおすすめします。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    自分で調べてみても、茶色っぽい出血は妊婦ならよくある?と書かれていて、1度赤い血を見てしまってからとても不安です。
    1度状況を病院に連絡してみて、どうすればいいのか相談してみようと思います。

• 4月26日