※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

公共の場での授乳について、大きな公園やご飯屋さんなどでの授乳ケープ使用についてのマナーについて相談しています。また、授乳出来る場所が限られているため、外出が難しい状況で同じような境遇の方の対応を知りたいそうです。

公共の場での授乳はどこまでokですか?

ショッピングモールとかでは授乳室が設けられてるので、安心して授乳する事が出来ます。
でも少し大きな公園で土日で人が賑わってたりする場所や、ご飯屋さんなどなどで、授乳ケープでガードして授乳するのはマナー的にどうなんでしょうか?

上の子も外で遊びたい盛りで公園とか連れてってあげたいんですが、授乳出来る場所がないのでまだ3人でお出掛けはあまりしてません。
主人がいる時だったら車で出掛けるので、後部座席で授乳出来るのですが、一台しか車を所有していないので普段は徒歩かバスです。

同じような境遇の方、授乳はどうされてますか?

コメント

ちー

搾乳して哺乳瓶であげるとかどうですか?🍼

• k

k

自宅で搾乳して持ってくということですか??
    冷めちゃうとミルクとか飲まなくなるので、それは難しいかなと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月26日
そうまママ♡

私、どこでも気にせず授乳してますよ!公園でも飲食店でも。
賛否両論ありますが、私は欲しいときにあげたらいいと思います!
授乳室とか設備があればそこを利用しますがないところが多いので…💦
それを気にしてたらお出かけできなくなっちゃうし。
みられても知らない人だしあまり気にしません\(^^)/
もちろんマナーとしてケープは必須ですが(^ー^)💦

(*´꒳`*)

上の子のときはバスでも電車でもご飯屋さんでもどこでも勝手に洋服めくっておっぱい飲もうとしてたのでケープしてどこでもあげてました、、笑
私もどうなのかな〜って思ってたんですけどギャーギャー泣かれてもどのみち白い目で見られるのでもはや気にしないようにしてました笑

はみぃ

やっちゃってます!
授乳ケープってそのためにあるんだし。
マナーとか思ってる人いるんだろうなぁとちょっとは頭をかすめますが、気にしてられっか、うちの子腹へっとんじゃい!と思い直してシレっとあげてます😛
こういうの子連れさまっていうのかなぁ…💦

4匹のこっこちゃん

2人目いますが、ある程度割り切って授乳してます💦
出かけないわけにはいかないし、どこでも授乳室あるわけじゃないし、、、
公園とかなら、ひっそりしたベンチ探したり、フードコートとかなら、しちゃうことあります。

ただ、授乳ケープだといかにもだったので、普通のストールやマフラー使ってやるようにしてます!わたしの気持ちの問題ですが😅

彩波

公園ではさすがにしませんが、ご飯屋さんでは授乳ケープをして授乳しちゃいます。

それがマナー違反と言うのなら、もっと授乳室やベビールームあちこちに作ってもらわないとですよね。

もっと各所に授乳しやすい環境作り、必要だとセツに思います。

アンパンマン

ケープしてあげていました😄
ポロリしてないんだからと割りきってます!

k

まとめての返信、失礼します。
皆さま回答ありがとうございました!!
ある程度の時と場所をわきまえて、授乳ケープで授乳したいと思います!!
下の子は夜寝てくれる代わりに日中がちょこちょこ飲みなので、授乳ケープで外でしてたという皆様の意見がとても心強く思いました!

ありがとうございました!!