※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーやん
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんに心疾患や腎疾患、羊水過少、肺未発達があり、お医者さんから亡くなると告げられ、お腹で待つしかできない状況。血液貯蔵のため血をため、赤ちゃんに頑張ってもらっているが、母体の話が中心で何もできない辛さを感じている。赤ちゃんに対する思いと将来への不安を吐き出したい気持ち。

お腹の赤ちゃんに心疾患、腎疾患
羊水過少、肺が作られてない
ということがあり
お医者さんにお腹の中で
この子は亡くなると言われてます
週数も早く、してあげれることは
ないと言われました
お腹の中で亡くなるのを待つだけ。

そして更に前置胎盤で
出血が多い可能性があると
いわれ、自分の血で輸血できるように
血をためるために
お腹の中で赤ちゃんには
頑張ってもらってます

今後の話も母体の私の話ばかり
この子の心拍を確認した時
この子の為なら何でも
してあげるって思ってたのに
してあげられることが
何もないことが辛い

今は名前呼んだり
毎日、お腹に話しかけたり
することしかできない
私と旦那の元に来て
幸せやったんかな
元気に産んであげたかった



質問でも何でもなくて
すみません
少し吐き出したくて
書かせてもらいました、

コメント

ぴ

お腹の中の赤ちゃんはどうしてもやーやんさんと旦那様のところへいきたかったのでしょうね。
名前よんでもらってお腹をなでてもらってお腹の中で幸せいっぱいに過ごしていると思います。

  • やーやん

    やーやん

    赤ちゃんがそう思ってくれてると
    嬉しいです
    残り少ない一緒の時間
    大切に過ごします
    コメントありがとうございました

    • 4月26日
A mama♡

私も1人目を出産後と同時に死産で亡くしています。妊娠中の経過は何事もなく出産してホッとしていた矢先に自発呼吸が出来なく亡くなってしまいました。

元気に産んであげたかった。という気持ちとても分かります。周りの赤ちゃんを見ると今でも悲しくなる事はあります。それでも2人目を授かり周りには1人目は忘れな。と言われますが自分達が死ぬまで一生忘れないし私と旦那、2人の中では1人目は第一子とカウントしています☺️

  • やーやん

    やーやん


    診察に行く時にいてる
    新生児の子を見て
    辛くて仕方ありません
    この子も大きくなるはず
    だったのにと思ってしまいます
    私もお腹の中にいた子を
    忘れることなんて
    できないし
    したくないです
    お辛いお話なのに
    コメントいただき
    ありがとうございました

    • 4月26日
ゆりたむ

大変でしたね。辛いですよね。私だったらたくさん話しかけます。楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと。

  • やーやん

    やーやん

    話しようとおもいます
    コメントありがとうございました

    • 4月26日
Shio

前回流産したときにお坊さんに聞いた話があります。
赤ちゃんは自分の生涯を知った上でお腹に宿るそうです。
元気に産まれてくる子、障害を持って産まれてくる子、産まれる前に亡くなってしまう子
みんなそれぞれ受け入れて来るそうです。
お母さんやお父さんに何かメッセージを伝えに来てくれたのかもしれませんね😊
今頑張ってくれている赤ちゃんと少しでも穏やかな時間が流れますように願っています。

  • やーやん

    やーやん

    ありがとうございます
    私たちのところに来てくれた
    赤ちゃんが
    来てよかったと思ってもらえるように
    一緒の時間を
    過ごそうとおもいます
    ありがとうございました

    • 4月27日