※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akitan.Yuutan MAMA
産婦人科・小児科

産後入院中、隣の部屋からの騒音で眠れず困っています。消灯時間を守らない状況で、母子同室になる予定が急遽変更されました。大人の注意が必要です。

今産後の入院生活中です。
私の入院している病院は2階3階が個室の病室になっていて全部で11部屋あるような産院です。
昨日までは3階フロアーは私だけでしたが今日出産された方が隣のお部屋に入ってこられました。
上のお子さんと旦那さんと親戚の方がいらっしゃるようですが…消灯時間を過ぎた今もピコポコハンマーの音が響き…大人の話し声が聞こえ…棚やドアを閉める音がドンドンと聞こえてきます。話し声も私が内容がわかるくらいの音量…19:30頃からずっとこんな感じです。
21:00が消灯時間だしと何も言わずに過ごしてましたが何も変わらず…。
うちは入院3日目なので今日から夜も母子同室の予定でしたが…授乳をして寝てくれても物音や声で息子は起きて泣く…また振り出しに戻るを繰り返してるとたまたま助産師さんが部屋に訪室して来てくれたので状況を説明。
急遽預かってもらう事になりました…

産まれた高揚感など理解はできますし小さなお子様がいるのもわかっていますが…大人が何人もいて物音や大きな声を誰も注意しないのはいかがなものでしょうか⁉︎
今の状態は私も寝付けません。

コメント

アン

お気持ちお察しします。

非常識な方がいるんですね💦
せめて消灯過ぎたら静かにしてほしいですね‥。もっとスタッフの方からもちゃんと注意してほしいですよね(>_<)💦
上のお子さんもいるみたいですし、入院中くらいしかゆっくり休めないのに(>_<)💦

• Akitan.Yuutan MAMA

ありがとうございます。
    昼間も旦那さんが電話で話してはったんですが自分の部屋から出て私の部屋の前で大きな声で話しておられ私の息子は寝ても起きるを繰り返してて…可哀想になりトイレに行くふりをしてドアを開けましたが…無反応でした。
    今日だけ興奮されていてだったらいいですが…明日もこの状態なら病院側に相談します。私も土曜日の朝までは入院なので…

愚痴を聞いていただきありがとうございました😭

• 4月26日
まゆ

助産師さんに状況説明しても、その足で注意をしにいくとかはしてもらえなかったのですか?💧
病院側から伝えてもらいたいですよね(ノω;`)
明日かわらなければすぐにでもご相談されるべきだと思います💧

助産師さんに状況説明した足で私の息子をナースステーションに連れて行ってくれたので注意はしに行かれてないようです。
    あまり揉めたりはしたくないですし😅
    今子供さんと親戚の方は帰られたようですがご夫婦で変わらず大きな声で話し物音もドンドンとする感じです💦
    まだ出産当日で興奮されているのもわかりますが…病院という認識を持って欲しいですね。
    明日師長が来られたらすぐ相談します。
    聞いていただきありがとうございます‼️

• 4月26日
  • まゆ

まゆ

いくら初日でも消灯時間後は、せめて静かにしていただかないと、、とは思いますね💧
    揉めるのはもちろん嫌だと思うので、隣の方がとかではなく、廊下まで聞こえるので、、とかいう言い方で伝えてほしいですね💧

• 4月26日

スタッフ側で上手に伝えて欲しいです。今苦情がきていますので…とスタッフが伝えたらこのフロアーにはそこの家族と私しかいないのですぐわかりますし😅
    消灯時間は最低限のマナーですよね。しかもここの産院住宅街の中なので周囲は普通のご家庭の方のお家なので…ご迷惑になってると思います。

• 4月26日