※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rodeo
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いており、お腹の張りも感じる方がいます。出血が続くか、早産になるか心配です。同じ経験の方いますか?

現在26週4日の7ヶ月の母です。
初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。
妊娠初期の頃から度々出血を繰り返していたのですが、中期になっても治らずおりものシートが欠かせません。
先日いつもよりも真っ赤で、量の多い血が出たので慌てて病院に行ったのですが、イマイチ原因がわからないようでお腹の張りが少しあるので、張り止めの薬を飲み安静にしといて。と言われました。

同じ様な症状の方いませんか?
後期になっても、ダラダラ出血をするんでしょうか?いつかは止まりますか?
あと、早産になってしまったかたいますか?

返答よろしくお願い申し上げます。

コメント

rrr808

大丈夫ですか⁉️切迫早産ではないですか⁉️

私は少量の出血でお医者さんに行ったら「中期の出血は普通ではないよ❗️」と言われ、自宅安静になりました。

私はその後出血無いですが...rodeoさんの赤ちゃんと身体が心配です😣

• rodeo

rodeo

お返事ありがとうございます。
    私もネットなどで、中期の出血は注意!みたいなのをよく見かけるので、不安なのが本音です。
    しかし、先生が見る目がないのか?最低限の事しか言わないタイプなのか?あまり、気にされてない感じなんですよね。
    なんていうか、軽い感じなんですよね。
    まぁ、安静にしといて!的な。。

先生もなぜ出血してるか原因がわからないぽいし、私もわからないし。。

あと、お恥ずかしい話ですが、大きい方をすると必ず出血しますね。。これも初期からずっと変わりません。。

心配して頂き、気に留めて頂きありがとうございました。
    お互いに頑張りましょうね!

• 10月25日
MiYaKo(・ω・*)

出血は心配になってしまいますね(>_<)

私は安定期入ってすぐに赤褐色の出血があり
病院では「張りによる出血だね、でもこの時期に入ってからの出血は正常ではないから普段から気にかけてね」と言われ
鮮血でなければ古い出血が出てきただけ、緊急性は低いから、とのことで張り止め薬を処方されて自宅安静の様子見でした。
内診もしてもらいましたが、その時点では出血も止まっていたようです。

問診で真っ先に「張りはある?頻度は?」と聞かれましたが…当時は全く張りの感覚が分からず、自分としては感じてなかったので(・ω・`)
「張り分からないの?じゃあ少しいつもと違う運動とか力使うことあった?」と聞かれて、唯一思い至ったのが前日の排便で久々に凄く力んだことでした笑

医師によると、排便時の力みとかでも人によっては出血すると言われましたよ!
後日気づいたのですが、毎回排便後は比較的お腹張りやすいタイプのようです…笑

長々と申し訳ありません(・ω・`)
私はそれ以来、張りに気を遣うようになり出血無しですが…
主様のように出血が続く上に鮮血では心配ですね…。

お医者様に、不安だからと詳しく聞いてみてはいかがでしょうか?
出血は正常であれば必ずいつかは止まると思いますが…
・出血が続くと切迫早産の可能性は高まるのか
そこが1番心配だな、と思いました(>_<)

あまり回答にならずにすみません…。

• rodeo

rodeo

体験談をありがとうございます!
    私も張り止めを出されたので、やはり張りによるものなのかもしれませんね。
    私もあまり張りの自覚がなくて、わからなかったんですが、気にするようになってから、これかな?みたいなやつはわかるようになりました。
    やっぱり中期は気をつけないといけないですね。
    本当にダラダラ続いて少し私自身も慣れっ子になってた部分があるので気をつけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月25日