※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

愛知で麻疹が流行中。妊婦で抗体検査へ。主人は2回目の接種へ。ゴールデンウィークは京都で過ごす予定。混雑を避けてリラックスしたい。

愛知で10人目の麻疹が出てしまいましたね💦私も愛知県住みで妊娠中なので怖いです😭明日産院で抗体検査してもらいます。主人は2回目の接種に行ってもらいます。ゴールデンウイークは京都に帰省するのですが、皆さんどこか行きますか?とりあえず愛知から離れたい💦京都も人混みには行かないつもりです。

コメント

mmmmmm

同じく愛知県です‼️
10人目😱怖いですよね( ;∀;)
ゴールデンウィークはなるべく家にいようかな、、、

• りり

りり

怖いですよね…私もなるべく引きこもりたいと思います。でも上の子がいるとそうも行きませんよね💦パパに連れ出してもらおうかな💦

• 4月26日
スヌーピー

愛知在住です、GWは公園に行くくらいにします😭💦

• りり

りり

私も公園くらいにしますー💦

• 4月26日

私は沖縄県です。
じっと家で耐えています。
箱根温泉旅行が当選しましたが、
行きません。耐えています。

• りり

りり

沖縄なんですね💦怖いですよね💦早く終息して欲しいですよね…

• 4月26日

退会ユーザー

今は耐えるしかありません。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 4月26日

もし新幹線を使われるのであれば、行き帰りの新幹線も心配ですよね💧

• りり

りり

車で行くのですが、サービスエリアなども混むのでトイレのみであまり寄らないようにします💦

• 4月26日
はじめてのママリ

私も愛知です💦名古屋ではないですが、名駅まで電車で10分のところなんですー😭💦
でも帰省しても県内ですし、避難できるところがないので難しいです💦

• りり

りり

そうなんですね💦うちも東郷町の近くなので怖いです😭
    避難できる所がないと大変ですよね💦

• 4月26日
スヌちゃん

我が家は旦那実家の秋田に帰ります。
ただ今日名古屋に引っ越した旦那いとこもやって来ます😅
潜伏期間あるから大丈夫ですかね🙄
まぁーはしか真っ最中にニュースで騒がれる前に行った親友家族に潜伏期間中にあったので、大丈夫だと思いますが…

• りり

りり

車ですか?新幹線ですか?人混み気をつけてくださいね!

• 4月26日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

大阪からなんで飛行機です✈️
    インターネットで調べたら発症前日の人との接触や飛沫感染みたいなんで、熱出て出歩くなって言いたいですね😡
    台湾人に高校生いい迷惑です😩
    一昨年の夏に長男妊娠時にも麻疹が流行り?私の産院の大阪市大にも会計と医師看護師が発症してドキドキで、今回もです😩
    風疹はしてたんですが、あまりに無い感染症で抗体調べて予防接種するの忘れてました😅

• 4月26日
a...

豊橋市にはまだ感染者出てませんが、きっと連休で広がるだろうと思い、下の息子と私もMRワクチン打ってきました💦
高いですし自費ですが、人に移される前に…打てない方に移してしまう前に皆さんに打ってほしい💦

ベル

岐阜住みですが、旦那が名古屋勤務です💦妊娠中だと余計に心配ですよね😭
心配で今日抗体検査して来ましたが、結果は連休明けです😰ついでにおたふくと水疱瘡の抗体検査もお願いしました💦
旦那が1990年生まれで予防接種回数がギリギリ怪しいです💦義母に確認中で、1回なら予防接種してもらいます💦
先生に、感染しやすい場所はショッピングモール、駅、空港だと聞きました。もちろん人と接触すれば感染の可能性はありますから、私は連休中はなるべく外出は控えようと思ってます😅

re.mama

私も愛知県民です😓本当に嫌です…
名古屋近いですし…

ママリ

名古屋住み妊婦です😭本当嫌になります💦💦どんどん増えますね。。。
私も抗体検査して、来週中頃にわかる予定です。
先生にも、人混みを避けるくらいしかできないから…と言われたので、gwは近場の外で遊べるとこ行くくらいで終わらせる予定です。
室内は空気淀むし、ショッピングモールなどは行かないつもりです😣

チビ助

私も名古屋在住です。風疹抗体が検査で無く、、はしかは調べてないですが不安でいっぱいです涙)なんで妊娠前に調べ無かったんだと後悔ばかり。。来月実家のある関西に帰るつもりでしたが、公共交通機関を利用しなければならないので躊躇ってます😢

引きこもってる方が良いかななんて…💦