※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

妊娠中期に張りやすい時期があるか、22.3週から張りを感じているが痛みはなく硬い感じ。胎動も激しく、16週からウテメリン服薬中。

お世話になっております!

妊娠中期、張りやすい時期ありましたか??
22.3週からとても張る気がします…
痛みはないものの硬い感じ…?
ここ二、三日目は胎動も膀胱直撃で今にもでてきそう😭

ちなみに16週からウテメリン服薬しています

コメント

ぴー

わたしは26週なかばではじめて張りを感じました🤔💭

• ❥

そうですよね(;_;)きっと張りやすいんだと思います😭
    胎動も響いてるだけじゃない?って先生に前の検診の時言われたんですが低い胎動が結構不快で(ToT)

• 4月26日
  • ぴー

ぴー

張りやすくても頸管が長くて子宮口がしっかり閉じてたら心配ないみたいですよ☺️わたしは1時間に5回以上張ったら電話してって言われました👍

我が子もずっと逆子で、肛門と膀胱ばっかり刺激してきますよー😲でも32週までは放っておきなさいって言われましたよ🤗

• 4月26日
  • ❥

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)前回っていっても約一ヶ月前の検診で3.5センチでした…短いかなとおもったんですが全然大丈夫!って言われたので信じてます😱😱
    さすがにそんなには張らないかなぁ🤔

逆子ちゃんなんですね☺️私の子は横位なことがおおいです😭治るの気長に待ちます(;_;)

• 4月26日
ねじ

脅すような言い方になってしまいますが私はそれで20週で死産になりました。

よく張るなって思っていて、それでも気にしないでいたし出血がないなら様子見てっていわれてたので診察を我慢して検診の前日にどうしてもおかしいと感じ病院に行ったときは手遅れでした。16週から私もウテメリン飲んでました。

膀胱炎にでもなったかな?って私も思ってたのですが少しでもおかしいと思ったらすぐに見てもらってください、様子見ろっていわれても無理にでも見てもらってください。
死産したあとでは後悔しても遅いんです。

• ❥

そうなのですね。本当にお辛い経験、お話ししていただいてありがとうございます。

胎動は感じて居ましたか?

私も同じようで、明後日が診察なのであと1日待ってみようかと思っているところです…

• 4月26日
  • ねじ

ねじ

胎動は16週から膣の奥に、子宮こうに感じてました。19週頃からお臍の下あたりをポコポコ蹴りお腹に振動がありましたよ😌

私はあと1日でも早ければ子宮こうを縛る手術ができました。
    夜中に緊急で見てもらいましたが、少しでもはやく見てもらうがいいとおもいます。
    それで間に合えば、なにもなければそれでいいんです。
    間に合わなかったとき、我慢した、待った自分を一生悔やむことになります。

• 4月26日
  • ❥

そうなんですね(;_;)
    胎動があっても関係ないというところですかね…

まず病院に電話してみようと思います(ToT)
    ありがとうございます?

• 4月26日
  • ❥

ありがとうございます。です…間違えましたごめんなさい😭

• 4月26日