※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
ココロ・悩み

麻疹の予防接種について、第二子妊娠中で1歳未満の子どもがおり、予防接種ができない状況です。皆様はどうされますか?

麻疹の予防接種についてみなさんならどうするか質問したいです😭!
愛知県在住です。
ただ今第二子妊娠中で、第一子出産後私は麻疹風疹の予防接種を受けました。
旦那は1回接種の時代なので予防接種の予約をしたのですが、受診した医院で予防接種をした際に麻疹を発症することがありますと言われました。
今11ヶ月の子どもがおり、周りの医院では1歳にならないと接種してくれないところばかりで来月にならないと接種できません。
子どもも風邪をひいていて、もし麻疹を発症したらと思ってしまい、キャンセルしてしまいました。
でも不安なので皆様だったらどうするかお聞きしたいです😭😭

コメント

ミチル

今日
旦那が
麻疹の予防接種受けてきましたが
発症するなんて
いわれませんでしたよ?

きちんと、私が妊婦で駐車が打てず
旦那に打ってもらうためです。
と話もしてます。

役所にも助成があるか問い合わせたときにも
詳しいかたに
同じように説明しましたが
そのようなことは
いわれませんでしたが。。。

• n♡

n♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭😭
    流行しているところが近いのでなかなかパニックになっていて…😭😭
    ありがとうございました😊

• 4月26日
べべ

麻疹の予防接種をうっても抗体ができるまでの間にかかってしまったら発症してしまうという意味だったのかな?と思いました。
予防接種は絶対にならないという保証もできませんし💦
旦那さんが打てるならうった方がいいと思います😖

• n♡

n♡

打てるなら打った方がいいですよね😭!!
    GW過ぎる頃にはもっと爆発的に流行っていると思うので早めの対策が必要ですよね😭💦

• 4月26日
  • n♡

n♡

コメントありがとうございました☺️

• 4月26日
コキンちゃん

ワクチンで発症するんですか?
そんなはずないと思います!
子供のときも私も予防接種したんですけど何も言われませんでしたよ‼️
副作用があって発熱したり湿疹でたりするとは言われました。
ワクチンで発症してたらだめですよね😅

• n♡

n♡

やっぱりそうですよね😭!
    旦那も予防接種を受ける気マンマンで病院に行ったので、びっくりしていました😥
    コメントありがとうございました😊

• 4月26日
ぽんちゃん

私も愛知住みです。
私は小さい頃かかったことがあるらしいですが、旦那は予防接種一回しかしてないし、かかったことが無いそうです。
一応私はゴールデンウィーク明けにしか予約取れなかったですが産婦人科で抗体調べてもらいます。
かえって内科などの病院に行ったりした方が麻疹をもらいそうなのでうちは旦那に打ってもらいません。
看護師の義母曰く、服などに菌が付いたら抗体を持っていない人が感染してしまいます。それくらいの感染力です。
なのでかかったとしても重症化しない身体作りが大切だと思います。
外から帰ったらそのままお風呂、洗濯で、手洗いうがいアルコール消毒とかしっかりしています。
でも怖いですね😅
旦那も危機感無いんで😭