※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

妊活4ヶ月目、基礎体温計購入と葉酸サプリ検討中。葉酸の効果や選び方について教えてください。

妊活はじめて4ヶ月ですが
早く子供がほしいです。
まだ病院とかにはいってません、

おとといリセットして
今回より基礎体温を計ろうと思って
今日基礎体温計をまず買います、葉酸のサプリも良いと聞きましたが
妊娠しやすくなるとかあるんですか?
意味ありますか?また、ディアナチュラ?の葉酸サプリどうですか?葉酸と鉄ってかいてあるのと、葉酸だけのやつ、どちらがオススメですか?

コメント

ji-ko

私も今年から妊活始めました。ディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!葉酸は妊娠しやすくなる訳ではなく、胎児に必要な要素らしいです😊先天性の疾患発症が低くなるので妊娠する前から飲んでいた方がいいです!

• ままりさん

ままりさん

ありがとうございます😊飲んだ方がいいけど妊娠しやすいという事ではないのですね、、!!

• 4月27日

葉酸で妊娠しやすいとかではないです。

まーさんが貧血気味とか鉄分がとりたいのであれば一緒になったもの、葉酸だけでいいと思えば葉酸だけのものを選べばいいと思いますよ☺️

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます😊鉄分不足といえばそーなんですが妊娠のことだけ考えると葉酸だけのが良さそうですね!

• 4月27日
ムーニー

葉酸は妊娠した時のための準備みたいな感じですかね?
流産しないためとか、赤ちゃんに大事な栄養素とか……
わたしは葉酸と鉄をわけてサプリで飲んでます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ままりさん

ままりさん

分けて飲んでらっしゃるのですね!!コメントありがとうございました😊なんだか、いつできるか分からない赤ちゃんの為に葉酸をとりはじめるって気が遠くなっちゃうというか、終わりがなさそうに思えてしまって始めるか迷ってしまいます。。なんだかリセットしたばかりで後ろ向きな気持ちで、、、💦💦💦

• 4月27日