※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

義理の姉に関する悩みや不安を誰かに話したいです。

誰にも言えない愚痴を聞いてください。

長文で分かりにくと思いますがすみません。

義理の姉の事が本当に受け入れられません。

私には現在生後3ヶ月になる子がいます。
初めてということもあり実家に兄夫婦もいるのですが、里帰りさせてもらいました。まだ兄夫婦には子供はいないのもあり、私が里帰りしてすぐに義理の姉が突然私には子供が出来ないのにといいながら泣き出してしまいました。
私は帰ったことを後悔しましたが、もう臨月近く旦那がいる家には戻れなかったので申し訳ないという気持ちもありながら過ごしていました。

そして無事に出産を終え、自宅に帰宅すると最初の1週間ぐらいは可愛いねなど優しい言葉を掛けていてくれたのですが、ある日赤ちゃんを義理の姉にだっこしてもらうと赤ちゃんが泣き出してしまったので私がだっこを変わろうとすると赤ちゃんを離さず、兄や母がなだめてようやく私のところに赤ちゃんを渡してくれたと思ったらそのあと追いかけてきてずっと抱っこさせてと泣きながら言ってきて、兄が義理の姉をなだめてその場は収まりましたが、本当に怖くなりました。
この他にも色々心を痛める事がたくさんありました。

なので、本当は1ヶ月ほど実家にいる予定でしたが、20日間ほどで主人のところに戻ってきました。

今その義理の姉は妊娠したかもしれないと母に言っているそうです。

私はもし義理の姉が妊娠していたとしても素直に祝福してあげれない気がします。

自分は心が狭いなと思ってます。でも誰にもこの事に関しては愚痴がいえずもやもやして書いてしまいました。

コメント

怖い思いをしましたね😥
義姉さんは当日、心が不安定だったのですかね💧
私でもしばらくは祝福できないと思います😅
義姉さんの事情もありますし、その事で気にされることもあったと思いますが、ひいさんの実家なのですし、里帰りすることは悪いことじゃないので、全然心が狭くはないですよ😅

• ひい

ひい

優しいお言葉ありがとうございます!
    少しモヤモヤした気持ちが落ち着きました!

• 4月26日
scarabee

お義姉さんは、よっぽど妊活で辛いことがあったのかもしれません。お義姉さんにも赤ちゃんが無事できているといいですね。祝福してあげてください。
赤ちゃんができれば病んだ心も治るのでは?と思いますよ。

• ひい

ひい

私も卵巣で病気したことがあるので、子供を授かる事がどれだけ奇跡な事か分かっているのに自分の事ばかり考えて義理の姉の気持ちを考えていませんでした、少し反省です。
    姉に子供が授かれたらちゃんと祝福してあげたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 4月26日

メンヘラ...🙀🙀🙀

あーたん

なかなか授からなくて不安定になっていたのかもしれませんね😢😢
赤ちゃん授かれば落ち着くと思いますお姉さんも。
怖い思いされたので素直には喜べないとは思いますが、なかなか授かれなくて辛い思いしてる方もたくさんいるので、ひいさんも許せる日が来たらでいいので祝福してあげたらいいと思います💦💦
私も正直ひいさんの立場だったらすぐには祝福できないと思います💦💦

• ひい

ひい

みなさんに優しいお言葉頂いたら少し冷静になってきました!
    ありがとうございます!

• 4月26日
baby

義姉さん きっと妊活や治療が上手くいってなかったのかなと思います。
私も不妊治療長いことしていて 流産も2回していますが、義理姉の子供を見たり、旦那が子供を可愛がっている姿をみると お父さんにしてあげられなくて ごめんねと苦しくなってしまいます。

義理姉の前で泣いたり、暴れたりはしませんが、私も心の中は一緒なので少しお姉さんの気持ちがわかってしまいました😢 順番的にも、年齢的にも、置いていかれたような気持ちなのかなと思います。

難しい感情もあるかと思いますが、いつかお姉さんが妊娠された時は、祝福してあげてほしいなと思いました🍀