※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

内診で痛みを感じたり、尿がしみたりするのは子宮口の開きを確認するための作業です。出産時に毎回同じ感じかは個人差があります。

今日指の内診をされたんですけどめっちゃ
痛かったです。力抜いてって言われても
痛すぎて抜けませんでした...
それって子宮口の開きを見てるんですかね?
めっちゃグリグリされて、終わった後トイレで尿をしたら
めっちゃしみました⚡️⚡️
出産の時子宮口の開き見る時って毎回こんな感じ
何ですか??🙄

コメント

んちょ

そんなかんじでしたー😭😭
めっちゃ痛いですよね😩

  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですよね?めっちゃ痛いし、何回もされてほんとしんどかったです😭
    またあれやられると思うと苦痛です😭

    • 4月26日
na

グリグリじゃないですかね🤔痛いですよね、いっった!!って叫んでました😂
上の子の時グリグリされた後は下半身痛すぎてまともに歩けませんでした😂

  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱりそうですよね?
    足の力抜いてって無理ですよね😭
    わかります!私も歩き方不自然になりました笑笑

    • 4月26日
kumatan.

わたしも前回、37wの検診でおそろらく同じような事されました😅✨

でも、「次回から診る項目が増えるから内診に少し時間いただきますね〜。痛い人は痛いし
痛くない人は痛くないですからね。」
って聞いてたからある程度の覚悟はしてましたが、なんか指をグッと奥に入れられて、「んー!2センチです!とてもいいですね!」って終わりました😅💖

次の検診でもとおそらくやるんやろうなとは思ってます😭😭

  • \(^^)/

    \(^^)/


    本当ですか??^_^

    そういうの教えてもらえるのいいですね!ただ内診して終わりって感じで痛みだけ残って終わりました🙄

    そうですよね!毎回あれって考えると嫌ですよね😭

    • 4月26日
みちょん

妊娠後期の内診はグリグリされてるわけじゃなかったと思うのですが毎回痛くて恐怖でしたー💦内診の後は血も出ていました💦

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね😭😭
    私もすごい恐怖に感じました😭
    やっぱり出る人はでますよね😢😢

    • 4月26日
にゃろ

私の病院では37wから毎回子宮の開きを見る内診があり、最初は痛かったですが子宮の入り口が前に来て開きだすと痛く無くなるみたいですよ✨
こないだは、赤ちゃんの頭が触れるくらい下がってますよ〜とグリグリされました!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そーなんですね!
    痛みがすごくってトラウマになりそうでした😂😂
    出産もあんな感じかなって思うとやばいですね笑笑

    • 4月26日