※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
その他の疑問

小児科の先生っておむつかぶれは直接見てくれないんですか?昨日、沖縄県…

小児科の先生って
おむつかぶれは直接見てくれないんですか?

昨日、沖縄県うるま市の小児科で
娘の予防接種しながらおむつかぶれがよくならないことを相談しました😢

保育園の先生が
「ガンジタの症状に似てるけどただのおむつかぶれなのかな?ちょっと血がにじんだりしてます。病院でみてもらって」と言われたので
予防接種前の診察の時に
「おむつかぶれがよくならない。保育園の先生が感染症じゃないかって言ってた」と話しました。
そしたら笑われました😢しかも馬鹿にしてるみないな鼻で笑って😫
「下痢が続いてるからです。よくある話」
と言われおむつかぶれ見てくれず。。。。。。。。

結局、風邪気味だったため風邪薬と下痢止め、整腸剤もらって予防接種して帰りました💦

先生にとってはよくある話かもしれないけど
みてくれてもよかったんじゃないの?って思いました💧

よくならなければほかの小児科行こうと思ってるのですが
ほかの小児科もそんなもんなんですかね?

私が気にしすぎですか?

もし、保育園の先生が言ってるみたいに
ガンジタだったとして
菌が繁殖して悪化しないかちょっと心配になりました😢

コメント

らら

他の小児科か皮膚科受診でいいと思いますよー(*'▽'*)
先生によってはこれくらいで?って顔する人いますよね!
わたしもとこもそうなので、もう1つの小さな質問で丁寧に回答してくれるおぢいちゃん先生のとこに信頼して通ってます!(●´ω`●)

今日も子供が熱で病院行きたいけど、信頼してるとこは休診日なので、適当な先生のところに行くしかありません💦そーゆーとこは、やっぱり混んでなくてすんなり診察できますね。

  • emma

    emma

    私が考えすぎなのかと思いました💦

    ほかの小児科探そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
まこ

ちょっと酷い対応ですね
もしカビとかだったらオムツかぶれの薬塗ると余計悪化します
うちの子はお尻かぶれが酷い時は皮膚科で診てもらってます!小児科だとカビだと分からずにお尻かぶれの薬出されたりするので💦
ちなみに、泡瀬のいくみ皮膚科は女の先生で親切に診てくれます😊

  • emma

    emma

    小児科からの軟膏ぬってます😭
    よくなったとおもったら酷くなったりするので皮膚科受診してみますね😢

    泡瀬もそこまで遠くないので調べて行ってみます!
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

    • 4月26日
*jasmine*

通ってる小児科はかぶれでも
きちんと診察してくれます!

でもお気持ちわかります💦

先生からしたらよくある事でも
親からしたらわからないから
心配だから聞いてるのに・・・。

私なら親身になってくれる
小児科探すと思います😣💧
鼻で笑うとか診てもらえないとか
不信感しかないです!!!!

カンジダの症状かも?って
先生から言われたら余計に
気になるところですよね💦
皮膚科に診てもらったら
どうでしょうか😊??

早く治りますように...🙏✨

  • emma

    emma

    皮膚科でもいいんですね☺️
    近くに皮膚科に行ってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
ゆまま

私だったら他の小児科に見てもらいます!
息子は先日RSウイルスにかかってたのですが、予防接種と定期検診でお世話になってる小児科にかかったら、ただの風邪です。お母さん、こんなのまだまだ序の口ですよ。なんて言われて、次の日も全然良くならないので別の病院にかかりました💡
気になさらず他の病院にかかってみてください!こちらが安心するようにしっかり診てくれるお医者さんは他に沢山いるとおもいます!

  • emma

    emma

    RSウイルス大変ですね😢
    それを風邪って言われたんですね💦

    ありがとうございます!
    別の病院受診させます🙇‍♀️

    • 4月26日
ほっとみるく

それはショックでしたね😢
ほかの小児科なら対応は違ったと思います!
でも皮膚科ならカンジダかどうかすぐ検査してくれるので、皮膚科でも良いかなと思います😊
お大事になさってください!

  • emma

    emma

    皮膚科でもいいんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
アイク

私も、別のことですがかかりつけの小児科に不信感を抱いたので別の小児科にかかりました!
そこでは親身になって話を聞いてくれたり症状を見ていただけました!
子どもになにかあってからでは遅いですし、医者は責任とりませんからね!

  • emma

    emma

    みなさんのお話聞けて私が考えすぎじゃないとわかって安心しました!
    小児科変えようと思います😭🙇‍♀️

    • 4月26日
ばいきんまん

皮膚科がいいと思います。
私も以前オムツかぶれで小児科受診してくるね軟膏も処方されましたが、全然良くならず…
皮膚科に行ったら、かぶれがひどくなり傷になってると言われました😢
皮膚科でもらった軟膏塗ったら…あっという間に治りましたよ☺

  • emma

    emma

    皮膚科がいいんですね☺️

    私も今は小児科の軟膏ぬったり馬油ぬったりしてますが
    近くの皮膚科受診してみます☺️🙇‍♀️

    • 4月26日
みさ

冷たい態度とる先生ってほんと
何のために先生してるの?
って思いますよね😔

肌関係などは 小児科から出される
薬より 皮膚科の方がオススメです!

  • emma

    emma

    私が小さい時にも行ってた小児科だったので
    ちょっとショックでした😔

    みなさん皮膚科をおすすめしてますね☺️
    近くの皮膚科受診してみます🙇‍♀️💓

    • 4月26日