※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
サプリ・健康

麻疹の予防接種についてです。主人が1回世代、私は2回世代ですが妊婦…

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらすみません。

麻疹の予防接種についてです。
主人が1回世代、私は2回世代ですが妊婦健診で抗体の値が低かったので受けようと思っています。

病院に電話をしてみると、麻疹単体のワクチン(5000円)は数が少ないので少し待ってもらうとのこと。風疹との混合(8000円)なら明日にでもできると。

GW前に接種したいなと思っていたので、一応混合で予約を入れたのですが、2人で1万6000円か〜…と今更思ってしまって。
単体ワクチンの「少し待つ」がどのくらいなのか聞けばよかったんですが💦

この状況、みなさんだったら単体、混合どちらを選択しますか??

因みに埼玉県在住、父母子(4ヶ月)の3人暮らしです。

コメント

にゃーち

私なら高くても混合打ちますかね🤔

ゆの

私も混合打つと思います!今後、風疹が流行しても安心できますし。

はじめてのママリ🔰

うちもMRならすぐにできるとのことで二人で9700×2人分払いました。
高いですけど、抗体ができるまでに時間がかかるし取り寄せて待っている間に感染したら意味がないので💦
近所の病院何件か問い合わせましたが、どこも麻疹単体は4日〜5日かかると言われました。

ママリ

私と主人は接種1回世代なので一刻も早く打ちたいので混合受けることにしました。
私は風疹なったことがあるので十分抗体ありますが…。
主人は風疹もなったことないらしいので、ちょうどいいや、と。
9000×2、痛いですけど、娘もいるので😫

cz

単体は今はほとんど取り扱ってないらしく、取り寄せるのも無理って言われました( ;∀;)

私も打たなければ( ;∀;)

はち

わたしも主人も混合受けます!
問い合わせた病院で、単体のものは無いと言われ、確かに高いですが予約しました☆

chel**

まとめての返信でごめんなさい💦
やっぱり、混合でも早いうちに打った方がいいですよね!
踏ん切りつきました💨

ありがとうございました💓