※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

粉ミルクをあげる時間間隔について質問です。3時間以上あける必要があると聞いたのですが、実際にはどのくらいの間隔であげていますか?

完ミや、混合の方に質問です。粉ミルクをあげた後、続けて粉ミルクをあげる場合は、3時間以上あけないとに器官に影響が出ると聞いたのですが、みなさんはちゃんと3時間あけるようにしていますか?何時間間隔で粉ミルクをあげていますか?

コメント

na

3ヶ月くらいまではあまり3時間開かなかったです😱
2時間すぎてたらあげてましたよー!
あまり気にしなくて良いと思います✨

マカデミアナッツ

昼間は2時間半〜3時間半で、夜寝てる時は4〜6時間空く時もあります!
ミルクは消化が遅いって聞いたことがあります🍼

マリリン

なんも気にせず1〜2時間であげてました^_^

ここあ

ミルクは消化に時間がかかるため、あまり間隔あけずにあげると胃に負担がかかる、ということだと思います。

うちは3時間ももたなかったので、最低2時間はあけてあまり気にせずあげていました。

誰しもがきっちり3時間あくわけではないと思います☺️

yuki

基本3時間あけてます!
どーしてもと言う場合は15分くらいならば許容範囲としてます😊

今は少しずつ赤ちゃんのリズムもついてきたので4時間ごとにあげてます🙋

時代の波に乗れない

ミルクは母乳より消化が悪いし、胃腸に負担がかかっても嫌なので、基本は3時間を目安にしてました😄
でも飲み切れなかったりして3時間もたない時もあるので、私は2時間は必ず空ける!
と決めて、あとはあやしたりしてみて、やっぱり無理ならあげる、という風にしてました👌

あや

完ミです!
3時間空かない時もありました😂
夜寝る前によく欲しがり、貯め飲みして朝まで寝ていたのでいいかなー?と思って(笑)
よくミルクを垂らしていましたが、大きくなってきて落ち着きました✨