※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中と出産後のブラについて、産前産後で使える本格的なブラを探しています。胸のサイズがこれからも大きくなるかどうかと、どのサイズのブラを購入すれば良いかについても相談しています。

妊娠中と出産後のブラジャーについて質問させてください💦
今、私は妊娠27週で、ユニクロのワイヤレスブラを使っています。
そろそろ、産前産後で使えるような本格的なのを使おうかなと思っているんですが、皆さんは産前産後、どのようなブラジャーを使っていましたか??
マタニティ用じゃなくても、オススメがあれば、教えてください(*´꒳`*)✨

あと、胸はこれからもまだ大きくなるのでしょうか??
私の今のサイズは、ユニクロのワイヤレスブラでLくらいで、ピッタリな感じですo(・x・)/
これから臨月、産後はまだ大きくなるとしたら、産前産後のブラはどれくらいのサイズのものを買ったらいいですか??(*⁰▿⁰*)

アドバイスよろしくお願いします(*´∀`*)💕

コメント

さり

西松屋で買いましたけど…結局UNIQLOのブラトップ使ってます😅
首元が緩いやつだったら余裕で授乳もできますよ😁
あたしはぽっちゃり…いや…でぶですけどXLで大丈夫でした😊

• たぬき

たぬき

やはりブラトップ楽なんですね〜〜(*⁰▿⁰*)
    安いし、伸びますもんね💡
    私は7月出産なんで、ブラトップ1枚で生活になりそうです(*´∀`*)💦
    私もです!😂今はユニクロでLですけど、これからを考えてXLにした方が良いですかね(*'ω'*)

• 4月26日
  • さり

さり

これGUなんですけどこれは臨月でもお腹余裕でしたよ☺️
    妊娠前はCカップでおっぱいパンパンなってもXLで余裕です😃
    最近は吸われたあとは緩いことも😭w
    ブラジャーも使ったんですが…授乳する時に服を持ち上げるとお腹見えたりするのでやめましたww

• 4月26日
  • たぬき

たぬき

GUにもブラトップあるんですね!!私もさりさんと同じくらいのサイズなのでXLにします(*´꒳`*)💡
    確かにブラジャーだとお腹見えちゃいますね😂💦
    お写真までありがとうございます😊とても参考になりました(*´∀`*)🎶

• 4月26日
そーママ

おはようございます😊

個人差はあると思いますが
これからまだまだ大きくなって
出産後、本格的に母乳をあげ始めたら益々大きくなりますよ😋

最初は母乳が作られる量に赤ちゃんの飲める量がついていけなくて張って痛いと思うので、ピジョンのおやすみ授乳ブラや授乳兼用ブラのような肩紐も太くゆったり締め付けないやつがいいと思います😙
産前はワイヤレスであまり締め付け感ないのであれば今使ってるので大丈夫かなと😚入院時に授乳ブラ二枚くらい用意すると思うので様子見ながら買い足したほうが無難です🙋
ちなみに私は元々Cが張りピークの時メロンくらいの巨乳になりました😨
今も産前使ってたブラ入らないです( ´∀`)/ 私は完母なので締め付けない、すぐ乳出せるで選んでます❤️笑

あまりアドバイスになってなくてごめんなさい😭赤ちゃん楽しみですね😍
頑張って下さい❤️

• たぬき

たぬき

おはようございます☀
    やはりまだまだ大きくなるんですね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    実は産後用に肩紐が太いキャミソールタイプの授乳ブラを買ったんですけど、今はまだ大きくて😂でもまだ大きくなるなら、それを使えそうですね(*´꒳`*)良かったです💕

確かに様子見で買い足しが1番ですね💡
    出産が7月なので締め付けない楽なのが良いですよね(*⁰▿⁰*)
    とても参考になりました🎶
    赤ちゃん楽しみです👶💕
    そーママさんも子育て頑張ってください(*´꒳`*)✨

• 4月26日
bell

産前はトリンプにスロギー使ってました♡
産後私は完母なので授乳用ブラ使ってます!母乳が分泌されて産後のおっぱいめちゃくちゃ張ってるので、ちょっと大きめ買いましたがパンパンでもうちょっと大きいので買えばよかったと思いました(;_;)(;_;)

• たぬき

たぬき

マタニティ用のトリンプですか??私もスロギー気になってました!(*⁰▿⁰*)💕
    やはり更に大きくなるんですね💦
    ちなみにあっささんはどんな授乳用ブラ使ってますか??私はアカチャンホンポのキャミソールタイプなんですが、今着けたらなんかホールド感全然なくて😂💦
    産後はちょうど良くなるんですかね(*'ω'*)

• 4月26日
  • bell

bell

すみません
    トリンプのスロギーでした🤣
    ホック型です☺️
    基本ホールド感はないです(;_;)
    ワコールの産前産後のも使いますが、おっぱい張った時にちょっと痛いので外出時のみです😞

• 4月26日
  • たぬき

たぬき

あ!スロギーてトリンプの商品なんですね✨知らなかったです(*⁰▿⁰*)笑
    ワコールも痛くなったりするんですねぇ💦
    確かにお出かけ用としては、良い気がしますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💡
    家用に楽な授乳ブラ、外出用にワコールなどのしっかりブラを買おうかなと思います(*´꒳`*)💕

• 4月26日
あむあむ

わたしは妊娠中はユニクロのブラトップをつかってました🙆
出産後は、授乳用の前開きのブラを使ってます🙌
授乳用でも、前開きのタイプのものや下に下げておっぱいをベロっと出せるタイプのものがありますが、わたしは下に下げるタイプのは授乳中邪魔で使いづらかったので、前開きのものがオススメだと思います😇

多分、自分で思ってるよりもおっぱいが張って大きくなるのと、母乳パットをすることを考えて大きめのものを用意した方がいいと思います😇
ちなみにわたしは普段Bカップですが今はDカップのものでも少し窮屈に感じます😅

• たぬき

たぬき

ブラトップやはり便利なんですね💕
    私も産後のために、下に下げるタイプのキャミソール買ったんですけど、今はまだ大きいみたいで、おっぱいがだる〜んてなっちゃいます😂笑
    前空きタイプも検討しています!2カップも大きくなるんですね💦それも考えて買わないとですね(*´꒳`*)🎶

• 4月26日

授乳用のソフトブラや、普通の授乳用のワイヤー入りのブラなど揃えましたが、結局は授乳用する時も、普段の格好に合わせるにも、ユニクロのブラトップ(カップ付きのキャミやタンクトップ)が一番楽で、断乳してからもブラではなくずっとそれで…💧笑
また、今妊婦ですが、新たに購入しブラトップです。
ユニクロのワイヤレスブラも持ってますが、今時期、上に1枚着ないと透けるし、だったらブラトップならそのままトップス着ても透けても問題ないかと!!
暑くなるし何枚も着たくないので私はそれに頼りきりです!
たまにはブラつけなきゃな〜?とか思いますが、楽な方にばかり負けてます😅💦
サイズは普段Mですが、産んだ後はおっぱい更に大きくなるので2枚くらいLを買いました。

• たぬき

たぬき

やはりブラトップがすごく楽なんですね✨✨
    7月の出産なんですけど、ブラトップ1枚で過ごす気がします(*´꒳`*)💦
    でもやはり垂れが心配で😂
    垂れはそんなに心配ありませんでしたか??
    私も妊娠前は、Mだったので、Lサイズになりそうですね💡
    ユニクロ買って来ようと思います!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🎶

• 4月26日

退会ユーザー

私は今回で5人目なので、元々ない乳ですがw、何しても垂れちゃってます😭💦笑
    ただ締め付けるのだけは良くないよ!って病院からも言われてたので、出産したらした方がないと思ってもう諦めてます😅
    ブラトップ=垂れるではないような気もしますが、垂れが気になるようであれば、ちゃんとしたブラを付けることをオススメします😉

• 4月26日
  • たぬき

たぬき

5人目なんですね(*´∀`*)✨
    子沢山で羨ましいです💕

締め付けは良くないんですね💦ホールド気にしてましたけど、妊娠中はあまり気にしない方が良いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    とりあえず、ブラトップは必須て感じですね(*´꒳`*)💡
    ブラトップ2枚にちゃんとしたブラ1枚くらい買っておこうかなと思います(*⁰▿⁰*)

• 4月26日
桃

1人目は私ももユニクロのブラトップしてましたがやはり垂れてきたのでワコールの授乳もできるしっかりしたブラを買いましたがやっぱり全然違いました!買い直しがもったいないので測ってもらったサイズを買ってアジャスターでアンダー調節してつけてます^ ^

• たぬき

たぬき

ブラトップすごい楽そうなんですけど、垂れが心配なんですよね〜〜😂💦
    私もブラトップを買いつつワコールのしっかりしたやつも買おうかなと検討しています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💡
    やはり全然違うんですね!
    さすがワコールです✨
    高いので試しに1枚買ってみようと思います(*⁰▿⁰*)💕

• 4月26日
ユウ

ワコールマタニティで買いました😊
その後アカチャンホンポで安いやつも買い足しましたが、授乳中にズレてきたりして、赤ちゃんの唾液や母乳でよく濡れます😓やっぱり安かろう悪かろうだと思いました。
ブラトップも良いとは聞きますが、私はホールド感が緩くて苦手です💦

• たぬき

たぬき

ワコールマタニティ私も気になってました✨✨
    安かろう悪かろう!本当その通りだと思います(´⊙ω⊙`)

ワコールマタニティは、その分使い勝手が良いんですね💡私もブラトップのホールド感の緩さが心配なので、ワコールマタニティでとりあえず1枚買ってみて様子見ようと思います!(*⁰▿⁰*)💕

• 4月26日
南海

ブラトップ楽ですが、授乳中(特に初期)は、乳首が切れたりしてめちゃくちゃ痛くなったり、母乳漏れたり色々あるので、私は、
①モーブラ(めっちゃ楽な授乳ブラ)

②ブラトップ(妊娠前から2サイズアップ)
重ね付けしてました。
さらに母乳の漏れが酷いときは母乳パッド(寝る時はガーゼのタオル)を挟んでました。乳首が切れた時は、ピュアレーン+ラップパックも必須でした。)

• たぬき

たぬき

そうゆうトラブルもあるんですね〜〜(´⊙ω⊙`)知らなかったです💦
    モーブラ今調べてみました!こうゆうブラにブラトップの重ね付け参考にさせて頂きます💡
    乳首が切れた対処法までありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    色々初耳でした💦参考にさせていただきます💕

• 4月26日
あしゅ

産前はユニクロのブラトップしてました。産後もブラトップが楽とよく聞きますが、授乳用じゃないので私は使いづらく😅
ベルメゾンの授乳用キャミです。授乳用のブラも持っていますが、おなか出るのがイヤで、キャミタイプばかり使ってます。あと、私は前開きが邪魔で下げるだけのカシュクールタイプばかりです💦
ちなみに、ホールド感はまっっったくないです😓もう少し落ち着いたらホールド感あるものにしようかとも思いますが、まだまだ母乳パッド必須なくらいよく出るので、楽な方に楽方に流れてしまってます(笑)

• たぬき

たぬき

そうなんですね!ブラトップ使ってる方多いみたいですけど、人によって使いづらい可能性もありますよね💦
    私も一応、アカチャンホンポで授乳用のキャミソール買いました💡
    お腹出るの気になりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    母乳よく出るならまだホールド感あるのは大変ですよね!
    私もどうなるか分からないので、とりあえずホールド感は気にしないで様子見で買い足して行こうと思います(*⁰▿⁰*)

• 4月26日
たぬき

そうなんですね!ブラトップ使ってる方多いみたいですけど、人によって使いづらい可能性もありますよね💦
私も一応、アカチャンホンポで授乳用のキャミソール買いました💡
お腹出るの気になりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
母乳よく出るならまだホールド感あるのは大変ですよね!
私もどうなるか分からないので、とりあえずホールド感は気にしないで様子見で買い足して行こうと思います(*⁰▿⁰*)

ぱむ

私も、これまで西松屋で買っていたのですが、友人の結婚式の為にちゃんとしたブラジャーないとなーと思い、ワコールに行きました。

そしたら、Lサイズのブラジャーが、なんと言うかグラビアアイドルのビキニが貝殻になっているような状態だったというか、全く収まりきっていなかったようで、笑 あわてて3着買いました。

そこからは、全く違いますよ! ちゃんとしたブラですがしんどくないし、授乳もし易いようになってます。垂れるし、自分でも気持ち悪いと思うので、つわりがひどくない時以外はワコールのやつ使おうかなと思います♡

• たぬき

たぬき

貝殻ビキニ🐚😂😂笑
    ぱむさん週期が一緒ですね💕
    残念ながら私はもともと大きい方じゃないので貝殻ビキニにはならないかもですけど👙🐚😭笑

産前産後で使えるワコール3着買ったんですか??欲しいんですけど結構高いですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦やっぱり良いんですね✨
    私も1着買ってみようと思います(*⁰▿⁰*)💕

• 4月27日
たぬき

貝殻ビキニ🐚😂😂笑
ぱむさん週期一緒ですね💕
残念ながら私はもともと大きい方じゃないので貝殻ビキニにはならないかもですけど👙🐚😭笑

産前産後で使えるワコールを3着買ったんですか??欲しいんですけど結構高いですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦やっぱり良いんですね✨
私も1着買ってみようと思います(*⁰▿⁰*)💕