※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り先で母乳トラブルになった場合、1時間離れた病院に行くべきか悩んでいます。出産した病院が遠い場合、赤ちゃんを置いて行くわけにもいかず、どうすればいいか考えています。

いつもお世話になってます!母乳外来の事で質問です。
今は自宅から近い病院で出産予定なのですが退院したら里帰りでそこから1時間位離れてる実家で過ごす予定です。
もしその時母乳トラブルになった場合どうすればいいか悩んでます(T_T)
里帰りの周りは助産院がなく大きい病院が2件ほどあってHPでは母乳外来とは書いてあるんですが細かいことが書いてなくてそこで出産した人限定なのか外部からでも受信できるのか書いてなくて…後個人病院の産婦人科も1件あって前はHPに母乳外来やってます。当院で出産した人以外でも+料金で受診可能と書いてあったのに今日覗いたら母乳外来のページ事なくなってました(T_T)
こういう場合もし母乳トラブルになったら1時間かけて出産した病院に行った方がいいんでしょうか?その時赤ちゃんを置いてくわけにもいかないのでどうすればいいか今から悩んでいます。

コメント

bell

電話して聞いたほうが早いと思います☺️産後すぐ1時間かけて移動は結構つらいので私だったら近くの病院に電話して聞いてみます!

• ママリ

ママリ

やはり1時間かけて通うのは色々大変ですよね😓
    電話できいてみます!ありがとうございます!

• 4月26日
はな月

私は里帰りで産んで、家に帰って来てからトラブルになったので近くの産院に電話して母乳外来してるかと里帰り先で出産してるけど見てもらえるか確認して近くに通いました(^^)
私も一時間半かかるので、病院かかるために赤ちゃん連れでは現実的な距離ではないです(>_<)

• ママリ

ママリ

やはり電話が1番ですよね(T_T)身内親戚皆母乳トラブルにかかってるので自分もそうなりそうで今からガクブルです。
    流石に新生児かかえて長距離移動は心配なので電話で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日