※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいでしか寝ないので、断乳や卒乳を検討中です。寝かしつけや水分補給方法についてアドバイスをいただけますか?

息子も生後11ヶ月になり、そろそろ断乳or卒乳を考えたいと思っています(>_<)!
しかし、うちの子は昼寝も夜寝る時もおっぱいじゃないと寝ません💧
皆さんどのように寝かしつけてますか?
また、お風呂の後は水分補給されてますか?
(ちなみにうちはおっぱいあげてます!)

コメント

つむママ

うちは夜は添い乳ですが、昼は気付いたら寝てます😅眠そうにしていたら目元に光が入らないように影を作ったり、お昼寝用のブランケットで鼻先まで掛けてあげるとぼんやりしながら寝に入りますよ(๑´ㅂ`๑)

水分補給は水をあげてます!前はおっぱいでしたが最近飲んでくれず、旦那に「おっぱいってご飯なんでしょ?お風呂上がりに喉乾いた~って言ったらお粥出されるようなもんでしょ?」って言われて水に変えたらごくごく飲んだので( ̄▽ ̄;)

• まっぴー

まっぴー

すんなり寝てくれるんですね💦
    羨ましいです(>_<)
    うちはグズってしまうので、なかなかそういうわけにもいかず、、、💧
    水分補給についてもご返答ありがとうございました✨

• 4月26日
みは

完母でしたが一度もおっぱいで寝かしつけたことありません笑(寝落ちを除く)
夜は抱っこ→5ヶ月頃から隣にいるのみ。(たまにトントン)

ただ昼は最近は抱っこ紐かチャイルドシートが多いです😂
自分から眠いって寄ってきたときは、膝枕で寝ますが、大抵昼寝調整のために無理矢理抱っこ紐で寝かしつけるか、お昼寝できずにチャイルドシートで寝落ちのどちらかです笑

• まっぴー

まっぴー

昼はやっぱり抱っこ紐かな(>_<)!
    抱っこは前抱きですか?おんぶですか?

• 4月26日
  • みは

みは

家事するときはおんぶで、そのまま出掛けるときは抱っこです。

• 4月26日
  • まっぴー

まっぴー

なるほど!
    ありがとうござます😊✨

• 4月26日
yさん

抱っこで寝かすこともありますが
基本隣に寝転がって、娘は
立ったり動いたり顔スリスリしたり
それを繰り返して、
気が済んだら?寝ていることが
多くなりました🤣
最近暑い日もあるのでこまめに
お茶などで水分補給はしています😊

• まっぴー

まっぴー

そうなんですか!
    うちの息子もそうなってくれると嬉しいです(T ^ T)💦

• 4月26日
ピッピ

我が子は寝かせる時はおっぱいじゃなくても寝ますが、夜中起きた時はおっぱいないとギャン泣きします。
未だに夜も3回くらい起きます😭
日中はほとんどおっぱいも飲まずにお茶やジュースで大丈夫なのですが…うちもそろそろ断乳しようか悩んでいます💦

• まっぴー

まっぴー

ギャン泣きされるとおっぱいあげたくなっちゃいますよね(>_<)💦
    うちは昼間もそうなので困ってます⤵︎

• 4月26日