※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
家族・旦那

姑について相談させてください(>_<)姑86歳彼56歳わたし30代になります。…

姑について相談させてください(>_<)

姑86歳
彼56歳
わたし30代
になります。

この夏、結婚予定です。
そして秋ごろ実家をリフォームし、姑、彼、わたしで住もうと計画しています。

姑との関係がかなり悪いです。
わたしとの関係もですが、親子関係もです。

もともとパチンコ依存症のためお金使いが荒いです。
義父が亡くなったとき(7年前)も貯金をすべてパチンコに使ったため葬式もあげられないくらいでした(葬式は彼がお金をだしあげています)

彼は×1のため出戻りです。
戻ってきてからはお金を月々3万円渡してますがそれもパチンコにつぎ込むため毎日1000円ずつ渡すようになりました。
彼は住んではいますが、朝早く夜遅いため寝るだけ、食事も外食です。
洗濯ぐらいしか姑はやっていません。

悩みは姑の物に当たること、言葉使いです。

わたしが泊まりにいくときは特に不機嫌で、扉を思いきり閉めたり、かなり大きい声で一人でぶつぶつ言っています(わたしに対しての悪口)。

わたしの顔を覚えてなく、
毎回違う女がきてると思ってるみたいです。『変な女がきてる』『お菓子を盗んだ女がいる』などなど。

もともとパチンコやることに対して怒っていましたが、
物にあたる態度に彼も嫌気がさし、普段は姑と一言もしゃべらないそうです。


わたしは妊活をしています。
ゆくゆくは子どもと一緒に暮らすために今の家をリフォームします。
他に土地を買うお金はありません。


最初は不謹慎ですが
2.3年我慢すればいいかな?と思っていました。
ただ、いつ亡くなるかはわかりません。
タバコを吸いますが、怒鳴る元気もあります、パチンコいく元気もあります。

もし100歳まで生きたら??

やっていけるか不安です。


いまも彼と姑は怒鳴りあっています。
扉のガンガンする音が聞こえます、、、

姑との関係、みなさんはどうされていますか? 
アドレスお願いします、、、

コメント

えりにゃん

そんな関係で同居して大丈夫ですか😳💦
それに、子供ができた時の事を考えると、姑さんといる環境はいいと思えません💦
妊娠中や産後もかなりストレスになるだろうし、いい事ないと思います!!
私も同居を経験していますが、関係が悪くなくても気を使って疲れました。
同居じゃなくてはいけない理由があるのでしょうか( ´・ω・`)
その家は姑さんが住んで、sasasasasaryさん夫婦は別に家を借りることは出来ませんか??

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    かなり悪影響ですよね💧

    去年同棲も考えましたが、
    月々の家賃や生活費を年間で考えたとき、それをリフォーム代に充てることになりました。
     
    同居する理由はお金のことだけです。彼も歳なのでローンを今後組むのが難しい。だんだん年収も低くなるのでとにかく貯金をしたい。

    お金に余裕があればいいのですが、、

    • 4月25日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですか( ´・ω・`)
    私ならそんな状況で同居は絶対嫌なので、マイホームというか、リホームしてまでその家いらないです😂💦
    お金なくても、市営住宅とか、安いアパートもありますし…
    色々我慢してまでリホームするほうが勿体無い気がします!!

    • 4月25日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    遅くなりすみません!
    立地、リフォーム代など考えたら完璧なんですが(¨;)

    同居というと何かしら我慢されてるのかな?と。
    あとは我慢できる許容範囲かどうかですよね😰

    • 4月26日
greenbus**

そんな関係で、なぜ一緒に住もうとしているのでしょうか💦

夫の母は私たちに干渉せず、でもあたたかく見守ってくれて、人としてとても尊敬できる存在です。

それでも、一緒に住むのは難しいと思います。

実母とでさえ、一緒に住んだらストレスがたまると思います。

それくらい、同居は難しいとうのが私の考えです。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    素敵な姑さんですね!
    うらやましいです。

    これからの彼の年収、
    生活費、養育費を考えるとあまり出費ができないかなと..
    お金のためには我慢しないと思ってます💦

    • 4月25日
ママリ

やっていけるか心配になるのは当たり前ですよ!
お姑さん、ご高齢ですが年金は??

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    年金はもらっていません。
    義父が警察官のため恩給をもらってます。
    2ヶ月に1度30万ぐらいもらってます。
    それが2週間でパチンコに消えます、、

    • 4月25日
ぷうたん

そういう方の方が長生きだったりするんですよね😓
お話聞いてる限りでは軽い痴呆ですかね🙄❔市区町村に相談して要介護認定してもらったほうが良いのかなと思います。デイサービスや老人ホームも利用できるようになりますよ!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そんなんですよね😅
    完全に呆けてくれてればいいのですが笑っ

    彼も軽い痴呆なんじゃないか?と思ってます。
    ただそれにしては元気で、、
    耳は遠いですが、、
    わたしのお邪魔しますやこんばんは、など全て無視です。

    呆けたらすぐ老人ホームいれます!!!笑っ

    • 4月25日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    元気な痴呆の方いらっしゃいますよ😂
    みてもらうだけみてもらっても良いのかなと思います😅
    同居する前からストレスフルな生活が目に見えてますよ!!!

    • 4月25日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    遅くなりすみません!

    彼に話したら病院にいくことすら難しいのでは?と😅
    (暴れてたり暴言吐いたりなど)

    痴呆の人を病院へというのはなかなかハードルが高いですね💦

    • 4月26日
bluerise

うーん、失礼ですが、亡くなってから家貰って好きなようにリフォームすれば良いのでは??

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    彼の年齢がローンが組むのがギリギリかな?と思い、先にリフォームの話を進めています💧

    これから払っていくにあたって、
    遅くなると10年後とか大変になるかなと。

    • 4月25日
いちご大福@

年齢が年齢なので認知症の可能性ありですね!無理して同居する必要ありますか?同居するとすぐに介護が始まりそうな気がします💦パチンコ依存症のこともありますから一度受診してもいいと思います。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    介護する予定はなく、
    彼とも話し合っていて
    もし少しでも老人ホームなどに入れるような状態でならすぐ入れようって話しています。

    姑本人も病気だから治らない!
    だから金くれ!っていってます💧
    治す気もないです、、

    • 4月25日
  • いちご大福@

    いちご大福@

    老人ホーム簡単には入れませんよ!私は看護師ですが、老人ホーム入れたくてもなかなか順番回ってこなくて苦労されてる方何人も見て来たので心配です💦
    認知症の初期症状は怒りっぽくなったりするので早めに受診した方が良さそうです!

    • 4月25日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    遅くなりすみません!

    そうですよね。
    こうゆう状態の人ってたくさんいますよね💧
    わたしの祖母が最近介護施設に入りましたが、かなりラッキーで自宅の近くに入りました。都内在住なのですがもっと施設少なさそうですよね。。

    • 4月26日
Ychan

お姑さん認知症とかではないですか?
それを録音して、ご主人にこんなこと言われると伝えたほうがいいとおもいます!!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    彼は知っています。
    というか、彼の前でも言われます笑っ

    痴呆なんですかね?
    わたしはヒステリックなのかな?と思ってただけなんですが、、

    • 4月25日
ゆた

姑さんの感じからしてから痴呆症が出てると思います。申請して調べてみてはどうでしょうか?
ショートステイに行ってもらえるだけでも気晴らしになりますし、何より義母さんの通帳などがこちらで管理出来るようになりますよ。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    いま簡単に調べたら調査があるみたいですね😣
    調査員がきたとき普通だと介護認定もらえない気が💦ときたま症状?がでるかんじなので。

    むしろ調査員に対して暴言はきそうです。

    • 4月25日
  • ゆた

    ゆた

    調査あります。
    数字とか物覚え、何日か前のご飯聞かれたりします。
    暴言吐くのも認定基準にはなりますよ。
    心穏やかに住めるといいですね💦

    • 4月25日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    暴言吐くのは性格な気もします。。

    友だちなどいませんし、隣に住んでる同年代のおばあちゃんとも話してないみたいです。

    ありがとうございます(>_<)
    彼は姑の肩をもつことは1㍉もないのでそこは救いです!

    • 4月26日
ぴあぴ

認知症の初期症状ではないですか?

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    それならそれで嬉しいです!笑っ

    でもわたしのことだけ忘れてる気がします。そもそも覚える気がないのかもしれませんが。
    泊まりにくると思い出してキレる!みたいな。

    認知症の初期ってこんな感じなのでしょうか?
    ただ性格が悪い人のような、、
    難しいです😅

    • 4月25日
なみ

ごめんなさい。人様のお姑さんに申し訳ないですが…

クソババアですね…。86歳で元気なんですね(TT)
金無いし、タバコも吸うし、怒鳴るし、パチンコ行くし、同居にメリットないですね(¯―¯٥)

うちのクソ共も金ないです。老後どうするつもりなのか…

100まで生きる喫煙者いないと思いますよ(¯―¯٥)

不謹慎ですが、早く天に召されますように…

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ



    本当にそれです!笑っ
    彼も早くいなくなればいいのに!って言ってますが一応彼の手前そんなこと言っちゃだめだよとは言いますが、内心思ってます←
    そうなれば全て上手くいくのに。

    そんなことを思うわたしもどうなのかな?と自分が嫌になりますが。


    彼の親友の母親(90歳ぐらい)もそうみたいで、
    お金を毎月もらってパチンコしてます。お金を渡さないとお金は?と言われるそうです。そうゆうことほ覚えてるんですよね。不思議です。

    • 4月25日
  • なみ

    なみ

    うちのクソジジイもタバコ、酒、パチンコします。
    ババアは浪費癖半端ないし。

    90歳で…

    この先怖いです(¯―¯٥)

    • 4月25日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    遅くなりすみません!

    姑はお酒は飲みませんが
    タバコ室内で吸うし、パチンコいくし。
    浪費はお金ないのでできないですが笑っ

    90歳ですか!
    良いおばあちゃんなら生きててほしいって思うのですがなかなか、、、😅笑っ

    • 4月26日