※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

子供の友達を預かる際、おやつは出すべきか悩んでいます。気を遣わせないように出さない方がいいでしょうか?週1度の頻度です。

くだらないことで質問ですが、子供の同級生を1時間程家で預かってて欲しいと言われた時におやつは出すべきですか?
気を遣わせたらだめなのであげない方がいいですか?頻度は週に1度です。

コメント

Rさんです

その親に聞くべきだと思いますー🤔

おやつあげてもいい?と!

• Rさんです

Rさんです

同級生の子供、ですよね??

• 4月25日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうです。小学1年生です。いつもありがとうの一言で終わりなのであげないほうがいいのかなとも思いますが😅

• 4月25日
きなこもち

あげるとなると
毎度あげないといけなくなる→それが続くと当たり前になる
預けて来る人も、それが当たり前になって時間が伸びて長時間預けて来るようになる

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。あたりまえになってしまいますよね。うちの子供がおやつ食べたいと言いだすので困ります😭

• 4月25日
  • きなこもち

きなこもち

因みに何時から1時間ほど預かってますか?

• 4月25日
はじめてのママ🔰

預かる時間とかにもよるんじゃないですか😊?
3時頃とかなら「あげていい?」とか「アレルギーある?」とか確認してたがいいと思いますよ!

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。4時頃やとご飯が食べれなくなる時間帯なのでやめておいた方がいいですよね?

• 4月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

微妙ですね😵
    くまもんママさんの子どもさんが食べないならあげないで食べるなら「うちの子食べたがる時間だからあげていい?」と確認ですかね🤔

• 4月25日
かお

食べられない物、アレルギーが無いか聞いて、

ちょっとした物なら、あげて良いと思いますが(^-^)/

のりな

持って来てくれたお菓子があれば出しますが、時間帯にもよりますかね〜😅

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。何ももらってないのに出すのもどうかなと思ってしまいます。

• 4月25日