※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

昼寝の寝かし付けに悩んでいます。夜は良く寝るけど昼寝がうまくいかない。部屋を暗くしても泣いて抱っこで寝る。どうやって昼寝させていますか?

今4ヶ月の男の子ママ👶です♡
昼寝(午前午後)を上手くしてくれません😞

夜は19~20時頃にはすんなりと寝てくれて
洗濯物や掃除が終わって起床させる(8時30~9時位)
昼寝(午前午後)を上手くしてくれません😞
部屋を暗くしたり寝室で寝たりと工夫はしてますが
寝返りしたり大泣きして結局抱っこで寝る。て感じです!
寝たと思い布団に置かせると起きてしまって泣く、また抱っこの繰り返しで結局抱っこのままなので夕飯の準備などが上手く出来ず悩んでいます。

皆さんどの様に昼寝の寝かし付けしていますか(´•ω•`)?

コメント

みゃう

そーとーギャン泣きするまで放置してます!
泣き疲れて勝手に寝てくれるので😁

  • しおり

    しおり


    ギャン泣きすると、やっぱり無理かー😭て感じで抱っこしちゃってました🤔💭

    • 4月25日
にゃんす

私も同じ感じでした!
抱っこ紐で寝かしつけて、ベッドに置くと、初めは泣いてまた抱っこ、という感じでしたが、最近ベッドに置いても、少し泣きますがそのまま寝るようになりました。

しっかり寝てから置くのと、根比べで何度も繰り返すしかないかもですね。。

  • しおり

    しおり

    同じ様な経験されてた方居るんですね😭根気強く頑張ってみるしかないですね😳💔

    • 4月25日