※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、恥骨が痛くなってきました。同じ経験の方、痛みについて教えてください。

先日、切迫早産と言われ自宅安静中です。
今、子宮頚管が2cmぐらいだと言われ薬飲んで自宅安静にしているのですが、恥骨が痛くなり始めました。
出産が近いなど出てきて心配です。
みなさんはどうでしたか?
お腹の痛みは薬を飲んでも少し下っ腹が痛いです。

コメント

私も26週で22ミリになり
歩けないほどの恥骨痛になりましたが
今36週になりました(^^)
安静にしていたら35ミリに伸びましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ただ恥骨痛はずっと続いています💦

あしたば

この時期恥骨痛くなる人多いようですね!

私は34週で、経管長さが1.5きったのと、薬飲んでも不規則に張りがあるため、今週から入院してます!

2センチあるなら、指示通り自宅で安静にしていれば大丈夫だと思います!入院って大変なので、できるだけ家で安静にしてくださいねー!

mihiro

同じく切迫早産で自宅安静中です!

一度病院に電話してみてはどうですか?
私が薬飲み始めたときは薬を飲んでもお腹が張ってたので先生に相談したら薬の量を増やしてくれました。
子宮の周りにある靭帯が伸びて痛みを感じる時があるとも言われたので、靭帯の痛みなのか、子宮の収縮なのか病院で診てもらったほうがいいと思います!
恥骨の痛みも気になりますね😢

もも

私も自宅安静中ですが
張り止めの薬を飲む前から
恥骨痛かったです😣😣

産まれるまでは仕方ないね って
この前先生に言われました😌