※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
ココロ・悩み

ライブに行く予定があるが、子育て中で心配。楽しみと罪悪感で葛藤している。子供を預けるのが初めてで不安あり。

子供が3ヶ月入った頃にライブに行く予定があります。妊娠中にチケットを取ったので親や旦那に話はしてあって見てもら予定でした。実際に今子育てをしてみて
ライブに行くのは厳しいかなと思い始めてます。好きなアーティストなので、ずっと楽しみにしていました。
実際に外出時間は4〜5時間位です。今は完母ですが今後の事を考えて慣れておく様に1日1回哺乳瓶でミルクを少しあげてます。まだ子供を長時間預けたことがないので心配もあるし自分の楽しみのために、子供を見ててもらうのに罪悪感があるのと、すごく楽しみにしていた事なので
葛藤してます、、、

コメント

Yun.

わたしもずっと好きなアーティスト追っかけしてましたが、出産してからは1回も行ってないです😢

• みにー

みにー

やっぱ、ライブ行きたいですよね☻
    出産してからは前の様にはいかないですよね(ll゚д゚)

• 4月25日
m.

旦那さんや親御さんがいいよ!と言ってくれてるなら甘えてもいいとおもいます!🤣

ままも息抜きは大事ですよね!

• みにー

みにー

甘えても良いですかね☻ 息抜きは大事ですよね(*´∀`*)

• 4月25日
りんごのほっぺ

私もずーっと大好きなアーティストいて、妊娠前は何公演も行ったりしてましたが、妊娠が分かってから1度も行ってないです😭
ストレス発散には行くのもいいと思いますよ💕

• みにー

みにー

まなさんもライブ行けるといいですね♡ライブはストレス発散になりますよね✨

• 4月25日
ゆきんこ

とてもわかります。
私もずっと好きなアーティストが居て、、、。

私は後悔したくないので、今度ある大イベントは行こうかと思います。

13年見て、応援してたバンドなんで😰

それ以外のは自粛しようと思ってますが、それだけは行きたいと思ってます。

• みにー

みにー

私も大好きなアーティストのライブです❗️前回も妊娠中切迫で行けなくなったんです。今回こそ行きたいと思ってますが悩み中です💦

• 4月25日
あちゃん

私も独身時代はよく行ってましたが
妊娠 出産して 行けてません💦😭
罪悪感もあると思いますが
せっかくチケットもあって
旦那さん親御さんがいいと言ってくれているなら ぜひ行って楽しんできたらいいと思います💗
無理に行くこともないですが
息抜きしてまた育児に専念するのも
いいことだと思いますよ◡̈🌟

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    たしかに息抜きしてまた育児に励むのも良いですね(*´∀`*)

• 4月25日
きょうこ

4〜5時間なんて、あっという間ですよ〜😊
親御さん、旦那さんが了解してくれてるなら、罪悪感なんて感じずに楽しんできたらいいと思います!
たった1日です。
2ヶ月経てばお子さんだいぶしっかりしますし、旦那さんも頼りになります。
それより、ご自身の体調をしっかり整えてライブを万全に楽しめるようにしなきゃですよ✨

• みにー

みにー

ありがとうございます😊預けたことが無いから未知で不安になってしまって💦それまでに旦那に色々覚えてもらいます☻

• 4月25日

3か月なら全然大丈夫だと思いますよ。
子育ては凄く長いですし、一日預けて息抜きするくらいなんも悪いことないですよ。
5、6ヶ月とかになったら預け慣れて、あー、あの時も行けば良かったなーって思いそうです。

• みにー

みにー

ありがとうございます😊なるほど✨
    なんだかちょっと弱気になっていました💦息抜きはやはり大事ですよね✨

• 4月25日
すずやん

わかります、その気持ち!
私は2ヶ月ごろに映画が見たくて実父に預けました。
よく寝てくれる子だったのでミルクの時間だけ伝えて出かけました。
映画はモヤモヤしながら見ましたね(´-`)泣いてたらどうしようとか、実父がちゃんとミルク作れるかなとか。
終わったら速攻で帰りました。
預けられる環境があるのなら利用すればライブはありだと思います。たまには息抜きも大切です。
そして子どもの存在がいかに大きいのかも改めて実感しますよ(o^^o)

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    私も映画が大好きでよく見に行ってました!映画も見に行きたいです🎵
    預けられる環境があるのも恵まれてますよね✨

• 4月25日
あしゅ

ミルクを飲めて、旦那さんがOKしてくれていて1人でお子さんのお世話ができるのであれば、いいと思います💕
私は子どもが2ヶ月の頃、友達の結婚式に参加するために初めて長時間1人でお出かけしました。完母だったので胸が張って痛かったです😅でも、気分転換にもなったし、旦那さんの自信にもなったみたいで良かったと思ってます😊

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    ミルクがどの位の量で満足してくれるのかもわからなくて😢
    なるほど、旦那の自信にもつながるんですね✨
    胸が張るのは覚悟ですね😂

• 4月25日
ヨックモック

たまには息抜きに行っていいと思いますよ(*´∀`)哺乳瓶がOKなら大丈夫ですよ!

• みにー

みにー

ありがとうございます😊今の所哺乳瓶も大丈夫です🙆

• 4月25日
あーちゃん

私息子が2ヶ月のときと、4ヶ月になる少し前と、二回ライブ行きました😂

罪悪感はありましたが、やはり息抜きも大事❤️笑

見てくれる方がいらっしゃるなら、楽しんできていいと思います!

いつも頑張ってるご褒美ですよ✨

• みにー

みにー

そうなんですね✨頑張ってるご褒美いいですね💕私はミルクの事が1番心配です😭😭

• 4月25日
ぴーや

私もライブの時は預かって
もらってます(>人<;)
罪悪感あるだけ良いと思います!
全くないので…笑
年に1.2回なんですから、
楽しんできた方がいいですよ(^^)

• みにー

みにー

やはりライブ行きたいですよね☻
    預けられるって事がありがたいですね✨

• 4月25日

5ヶ月になる頃に旦那に預けてライブ行きました。
完母だったので、ミルク大丈夫かなとか寝かしつけしたことなかったので、泣いてないかなとか、ずーっとそわそわしてましたが、帰ったらちゃんと寝てました😅
ミルクもちゃんと飲んでぐずらずいい子にしてくれてたみたいです!
案外、平気だったりしますよ!笑

私は行ってよかったと思っています。
気分転換になったし、また明日から頑張ろうって元気もらって帰ってきました!

退会ユーザー

4〜5時間なら大丈夫かと思いますが、私おっぱい張っちゃって辛かったです😞

• 4月25日
  • みにー

みにー

ありがとうございます😊そうなんですね☻ 確かにそわそわしますよね💦案外平気なら良いのですか😉
    胸が張るのは覚悟するしかないですね😭

• 4月25日
ゆみんこ

私は1月に出産して、3月の頭に上の子の幼稚園の役員懇親会があったので、旦那さんに任せて行ってきました!
夜18時半〜帰宅は22時を回っていましたが、搾乳した母乳を置いて行ったので、大丈夫でしたよ(^ ^)
旦那さんに大変さを知ってもらう機会でもありますよ。
ただ、出先でも我が子の事が気になっちゃって、心底は楽しめないと思いますが、、せっかくなので預けられる環境が整うならば行って楽しんだ方がいいと思います〜。

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    旦那さんに大変さをわかってもらう良い機会にもなりますね✨

• 4月25日
よっさん⭐

私も来月娘を旦那に見てもらってライブ行く予定です😊
旦那も息抜きしておいで〜っといってくれたので行きます( ^∀^)
心配ではありますがまぁなんとかするだろうと思ってます‼︎笑
楽しみにしてらっしゃるなら行った方がいいと思います☺️

• みにー

みにー

優しい旦那さんですね✨
    私ももう少し様子みて行く方向で考えます(*´∀`*)
    ライブ楽しんで来てくださいね♡

• 4月25日