※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後二カ月の娘を育てている女性が、暇で何をすればいいか悩んでいます。家事以外の暇つぶし方法を教えて欲しいです。

生後二カ月の娘を育ててますが、日中恐ろしく暇です。
あまりの暇さにフエルアルバム買って誕生からお花見までのアルバム作りをしてました。
しかしそれもあっと言う間に終了。なんせまだ二カ月分なので。
お散歩がてら買い物にいくにもベビーカーがなく抱っこ紐なので1時間を限度にしてますし、家事する以外にやることがありません!!

みなさん毎日家事以外何してますか??
アルバム作り以外に赤ちゃんのためにこんなの作るといいとか、良い暇つぶし方法教えてください😆

コメント

ゆ

あたしはやったことないですが、スタイとか作ってる方いらっしゃいますよね😳😳

  • あずき

    あずき

    スタイ!わりかし作りやすいというのも聞いたことがあります。
    参考にさせていただきます🤩

    • 4月25日
じん

はじめまして!
まだ、赤ちゃんが産まれてないので
赤ちゃんのいる時間が分からないのですが💦
裁縫とかはどうですか?
友達のお母さんは裁縫の好きな方で、フェルトや、綿を詰めたりしてケーキとかパンとか手作りのおままごとセット作ってましたよ😊
私もあまり得意ではないのですが、産まれたら、そういうの作ってあげたり、簡単にできそうなベビーアート?みたいなものを作って撮りたいです。😊

  • あずき

    あずき

    手作りのおままごとセット!素敵です!
    今はまだおもちゃで遊べないんですが、動き回らない今のうちが針仕事をやるタイミングかもしれませんね。
    ベビーアートしてくれるママなんて、素敵です!ひ さんの赤ちゃんは幸せですね💕

    • 4月25日
  • じん

    じん

    ネットから撮りましたけど、こんな感じでドーナツなら簡単ですし、フェルトと綿なら100均でもあってお金もそんなにかからないし良いと思います!
    お弁当とかなら、タッパーとかにおにぎり作って入れるくらいでタッパー開けたり、指の運動?みも良いと思います😊
    女の子なら、こういうの好きですよね😀笑
    参考になるか分からないですが、良かったら試してみてください😊

    • 4月25日
  • あずき

    あずき

    ドーナツめちゃくちゃ可愛いですね!
    うわー、すごく作りたくなってきました!
    私も検索してみます🤩
    わざわざ調べてきてくださってありがとうございました(^∇^)

    • 4月25日
  • じん

    じん

    結構集まってくると自分でも可愛いと思ってきます。笑
    私も出産したら、頑張ります😣

    • 4月25日
  • あずき

    あずき

    まずは簡単そうなところからコツコツと頑張ります٩( ᐛ )و

    • 4月25日
さくら

上の方同様、裁縫やってるかた多いです🎵

  • あずき

    あずき

    お裁縫多いんですね!みなさんすごい!
    私は小学校の雑巾縫いレベルで止まってるので自信はないですが、幼稚園バッグなど将来のために初めてみるのもいいかもしれませんね!

    • 4月25日
  • さくら

    さくら

    抱っこ紐のヨダレカバーやベビーカーのハンドルカバーとかなら作りやすそうですよね🎵
    私も最近裁縫に興味を持ちはじめて😇

    • 4月25日
  • あずき

    あずき

    ヨダレカバー、ハンドルカバー、全く考えもつかなかったです!
    好きな布で作ったらかわいいですよね😍
    お裁縫頑張ってみます!

    • 4月25日
piro

私は今、空いた時間(娘が寝てる時間)に庭の草むしりをしています(笑)
雨の日や暑すぎる日は、家の中の物をひたすら整理整頓していますよ😅
収納技とか研究してます(^^)
あとは、料理のレパートリーを増やす為に料理研究家の人のブログを見てレシピ盗んだり、クックパッドで使えそうなレシピメモったり…!!
週一ペースくらいで、実家も近いので遊びに行ったりしています♪♪
何もしたくない時は、ゴローンとしていますけどね…。

  • あずき

    あずき

    草むしりお疲れ様です!
    お部屋整理とかお料理とか、なんて素敵なママなんですか!尊敬しちゃいます🤩
    ご実家近いのも羨ましいです〜。
    収納技研究、気になりますね👀
    狭い賃貸なのでちょっと私も研究することにします。
    研究は独学ですか?もし本とかサイトとかだったらおすすめ教えてもらえると嬉しいです❤︎

    • 4月25日
  • piro

    piro

    全然大した事していませんが😅
    今は100均でも収納グッズとか色々ありますし「100均 収納」とかでググれば色々出てきますよ(^^)
    なので、自分の好みでやられるといいと思います!!
    結構、楽しいですよ〜(笑)

    • 4月25日
  • あずき

    あずき

    100均収納!いいですね。
    ちょうどお散歩にちょうどいい距離に100均があるので、事前リサーチして行ってみたいと思います。
    早速やることができてワクワクしてます🤩
    ありがとうございました!!

    • 4月25日
まりり

抱っこ紐で3〜5時間のお散歩を最近まで毎日してました!
肩がやばくなり、ベビーカー買ったところです(^^)
でも今度は暑くなったりでそれも大変だと思うから車買おうかなって検討中です。
暇ですよね(>_<)

  • あずき

    あずき

    お散歩お疲れ様です!!
    私、身体中ガタきてるので3時間もしたら肩腰が死にますね……
    ベビーカーほんと必需品です!
    姉からのお下がり待ちなので早く持ってきてくれーと毎日懇願してます笑
    お車検討なんて羨ましい!
    私はペーパードライバーで、乗るときは死ぬときだと思ってるので車は諦めてます……

    暇ですよね〜。
    私以外にも暇な人いて安心しました😆

    • 4月25日
ももも

予定日1ヶ月前に生まれたので、作りかけのスタイとにぎにぎを完成させました😄
授乳とオムツ以外基本寝ていたので捗りました(笑)

  • あずき

    あずき

    一ヶ月早く生まれるなんて、よっぽど早くママたちに会いたかったんですね💕かわいい💕
    スタイとにぎにぎも作れるなんて凄いです!
    お裁縫苦手なので、ママ手作りのものって憧れます。

    • 4月25日
  • ももも

    ももも

    スタイは並縫い出来れば大丈夫ですよ✨
    手芸屋さんにいくとセットで売ってるかもしれません🎶

    • 4月25日
  • あずき

    あずき

    セットがあると初心者には助かりますね!
    なみ縫い…多分できると思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ken

1.今の内にハイハイした時用に部屋を赤ちゃん仕様に変えておく。
2.スタイだけではなく、つかみ食べができるよーになった時のスモッグ(袖汚れ防止)を作る
3、砂場着を作る、、!

あーーーーわたしもやっとけばよかったーーーと後悔したことをとりあえず並べてみました爆

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    なるほど!というものばかりですね😆
    スモッグも砂場着もレベルが高そうですね〜〜!
    まずは一番から始めます笑

    • 4月25日
あずき

みなさまありがとうございました!
先ずは収納の見直しをすることにしました。
今日はずっと見て見ぬ振りをしてた洗面台下を整理しようと思います。
そのあと少しずつですがお裁縫も頑張ってみたいと思います!