※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

バルーンのみで陣痛が始まった経験の方いますか?どんな感じでしたか?教えてください。

バルーン入れただけで陣痛に繋がった方いますか?!
促進剤なしで、バルーンのみで陣痛来た方どんな感じでしたか?教えて下さい( ´ : ω : ` )

コメント

まさしくそうでした^ - ^!
色んな進み方があるので参考にはならないかもですが、私はそのまま過強陣痛という通常よりも強い陣痛になってしまい結果緊急帝王切開でした💦
ただ、後に赤ちゃんのへその緒が絡まっていたためだったことがわかったので、そうでなければすんなり生まれてたかもです😂

• mu

mu

今バルーン入れてるんですが、陣痛なのか張りと痛みが定期的に来ていて💦ほぼ10分切ってるんです( ; _ ; )看護師さんは定期的に痛みはくるよ~とは言っていたけど定期的の痛みってどのくらいの間隔?って感じで💦
    緊急帝王切開は大変でしたね😭お話ありがとうございます\(^^)/

• 4月25日
ママス

バルーン入れてバルーン取る時の内診で破水して、点滴打ちながらの陣痛でした(´・ω・`)

あれ?痛い?おさまった…
また痛い?またおさまった…これ陣痛?くらいの感じで始まりました(⌒-⌒; )
状況的に陣痛かも?と思いやすかったのと、進みが早かったのもありあっという間に確実陣痛やん!定期的に痛いやん!ってなりました(笑)

• mu

mu

バルーンとる時に破水されたんですね💦
    点滴打ちながらって辛そうです😭
    私も今そんな感じなんです💦でも初めてで全然わからなくて😭ちなみに間隔はこれです。

• 4月25日
  • ママス

ママス

一度子宮口確認してもらった方がいいかもしれません💦
    感覚がわからない分まだ違うかも…と耐えていたら急激に!なんて事もあるので💦

水分補給しつつ頑張ってください!(`・ω・´)
    今赤ちゃんもそわそわ出る用意してると思うので☺️

• 4月25日
ゆ

バルーン入れて陣痛来ました!
17時頃にバルーン入れて、そんなすぐ陣痛来ないからゆっくりしててー!って看護師さんに言われてたんですけど、日付またいで1時頃にだんだんお腹痛くなってきて、看護師さん呼んで分娩室で子宮口の開き見てもらったら、まだ5㌢くらいだけど、柔らかくなってて指で広げると全開まで広がるからこのまま待機しよう!と言われて、それから30分くらいで出産しました!笑
あっという間に終わって、あまり体力も使わなくて1人目の時より楽でした!

• mu

mu

なるべく促進剤使いたくないので陣痛きてくれたら凄い助かるんですけど😭
    30分!凄いですね😳‼️ちなみに今の間隔がこれです💦

• 4月25日
  • ゆ

私もそんな感じだった気がします💦
    1度看護師さん呼んで子宮口診てもらうといいかもです!
    私は我慢しすぎて分娩室に行くのに苦労しました💦

• 4月25日
  • mu

mu

そうなんですね😱😱😱分かりました!
    もう少し様子みて痛みが増すなら見てもらいます‼️ちなみに私は部屋が満室で部屋が分娩室の隣なんです、、笑笑

• 4月25日
  • ゆ

そうなんですね!
    分娩室近いならいいですね😆
    病院なので、安心して様子見てください✨
    頑張ってくださいね👍❣️

• 4月25日
  • mu

mu

できればバルーンのみで産みたいです!!
    そうですね😊病院なので安心感はあります!頑張ります、ありがとうございます❣️

• 4月25日

バルーンのみでつながりました^o^
二人目だったのもありますが、
13時ごろバルーンいれ、
その後普通に昼寝し、夕飯を食べ、
寝る前にバルーン抜けてるかどうか確認してもらったら、
抜けており子宮口4cm。
そのまま陣痛室につれていかれましたが陣痛ぽい痛みはなかなか来ず。
23時ごろから痛いかなーという感じになり、
TVみながらゴロゴロし、2時ごろから本格的な痛みがきて3時に産まれました^o^

• mu

mu

羨ましいです!
    結構スピードですね❣️凄いです!
    本格的な痛みまで辿りつきたいです( ´ : ω : ` )頑張ります( ´ : ω : ` )お話ありがとうございます💕

• 4月25日