※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳時、片方ずつではなく片方だけ吸わせる方法で問題ないですか?同じ経験の方いますか?

授乳のことなんですが…

うちの子(生後17日)が、おっぱい片方飲ませてもう片方を飲ませようとすると寝てしまってて起きない→後でまたすぐ起きて泣く、となってしまうことが多く😅

でもおっぱいから口を離さなければずっと吸ってくれるので、今回は右、次の授乳の時は左、と片方ずつではなく片方だけ吸わせる形で最近やっているのですが、このやり方って大丈夫ですかね?💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

a

私もはじめはそうでしたよ!
この時間は右だけ…次の時間は左だけでやっていました!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    同じ方が居てホッとしました(^^)

• 4月26日
まる

我が子と同じです💧
私は頻回授乳あまりしたくないので(乳首いたいので)、なるべく1回で両方飲んでもらってます💦
片方飲んでオムツ替えるとだいたい起きるので起きたら反対側、のようにしてます😅
片方で終わった時は次は反対側からで大丈夫だと思いますよ!😊💗

• そら

そら

乳首痛くなりますよね(; _ ; )
    片方飲んでオムツ替え→もう片方良いですね!うちもやってみます!😊
    因みに大体片方何分ずつとかでやってますか?満足するまで飲ませてる感じですか?✨

• 4月26日
  • まる

まる

理想は10分ずつ飲ませる!なんですが、6分くらいで眠そうにするのでチュパチュパ遊び飲みされる前に切り上げてます😅 今日母乳外来でそれを相談したらそれでOKと言われました👍🏻💗

• 4月26日
  • そら

そら

返信ありがとうございます!
    なるほど✨うちも6分位で眠そうにする時もあれば、15分飲んでくれたりムラがあります😂
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月26日