※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後の腰痛がひどく、外出がつらくなりました。予定が立てられても体調が優れず、子供の寝かしつけで行動が制限されます。同じ経験をした方いますか?

妊娠前から腰痛が酷かったんですが
産後はもっと腰痛が酷く常にジンジンします😭
暇さえあれば外出してたのに
今じゃ外出するのが億劫になって引きこもりです😭
今日は〜〜に行こう!明日は〜〜に行こう!
と思っててもその時になれば体が痛くて動きません...
いざ、用意して出かけようとなったら
娘が眠そうにして少し寝かせたら行く気なくなります...
一緒のような方いますか?
ダラけママですよね。

コメント

朱ねこ

妊娠中にお腹の筋肉がなくなるので腰痛になりやすいですよね💦
ストレッチやヨガ、家事してる時等に下腹凹ます等したら良いですよ〜。

もう少ししたら子供もガンガン歩き回るので外出せざるを得ないと思います。
そしたらまた筋肉も戻ってきますよ😁

  • まい

    まい

    筋肉が関係あるんですね!!
    確かにお腹の筋肉もなくなり
    下腹凹ましたりよくしてたのに
    妊娠してからしなくなったからかもですね💦
    早速、下腹凹ましたりして筋肉つけてみようと思います!!
    ずっと悩んでたので試してみます😀
    最近まで少し散歩してたんですが
    体力の限界にきたんですよね😭
    もう歩きそうなので毎日散歩と考えたら憂鬱でしたけど
    今日から筋肉つけます!
    ブヨブヨなのもあるので(笑)

    • 4月25日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    お腹の筋肉がないと腰を守れないですからね💦

    もし気になるなら整体等に行って歪みを治してもらうのもありですね✨

    • 4月25日