※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

医療従事者の方、病気に詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️は…

医療従事者の方、病気に詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

はしかについてです。名古屋在住で、日に日に感染者が増え不安な日々を送ってます。

私は妊婦なのもあり、できるだけ外出控えたりはしてますが、旦那が仕事で名古屋まで出てますし、罹患する確率もひくくはないのかな…と思ってます。

私自身、今回の妊娠前にMRワクチンを打っており、また小さい頃一度はしかにかかっているようで、抗体はもしかしたらあるかも、充分はなくとも少しはあるのかな?と思ってます。(抗体検査はして、結果待ちです)
そこで、いろいろ調べていたら、修飾ましんというものを知りました。免疫が不十分で罹患したら、発熱や発疹がひどくならずに落ち着くもの、とありました。

妊婦がはしかにかかると、胎児にはほぼ影響はないが、流早産を引き起こす確率がかなり高いと見ましたが、修飾ましんなら、自身の体力の低下もはしかよりは少なくなるし、流早産の確率も減るのでしょうか?
まだまだ先が長い妊婦生活なので、心配です😢

コメント

りきこ

一度かかっていらっしゃるなら結構免疫は獲得してると思います!妊娠前にも接種されてるならなおさら免疫ありそうですがもしモヤモヤされてるなら抗体検査されるといいと思います!
私も一昨年麻疹が流行った時妊娠中で追加で調べて貰いました!小さい頃予防接種済みでしたが十分な免疫はありませんでしたのでヒヤヒヤして過ごしました。風疹は8.0以上で十分な免疫ありで私は12.4ありました!小学4年の時にかかったことがあった為だと思います!ご主人も抗体検査か予防接種されてはどうですか?我が家は主人が海外に行く予定があったのでMRを自費で接種して貰いました!