※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

枚方市の光善寺近くにある「すこやか小児科さだ」の口コミが気になる。他のおすすめの小児科を教えてほしい。

こんにちは!
枚方市の小児科について質問です!
かかりつけになる小児科を探しているん
ですが自宅から一番近いのが光善寺から
河川敷沿いに歩いたところにある
「すこやか小児科さだ」なのですが
ネットの口コミが悪いので違うところを
探そうかと色々考えてるのですが
実際行かれてる方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えていただけますでしょうか?💦
また、枚方市でいい小児科(できれば光善寺付近で)
あれば教えてください😭💦

よろしくお願いします🤲

コメント

まいか ◟̊◞̊ ♡

わたしは他市に住んでますが、実家がその辺なので仕事などで実家で預かってもらう時は、伊加賀小学校近くの内藤クリニックに行ってます!
待ち時間もさほど長くなく、しっかり見てくれてると思います😊受付の方も、子どもにも話しかけてくれて優しいかなと思います。

今はかかりつけでは無いですが、枚方市に引っ越し予定なので、その時はかかりつけにしようかなって思ってます!

• ほたほた

ほたほた

そうなんですね😊教えていただいてありがとうございます💓
    内藤クリニック、通える距離なのでそこに行ってみたいと思います💓

• 4月25日
かおり

はじめまして。
わたしも最寄りは光善寺駅です!

かかりつけもさだ小児科です。
先生は気さくで話しやすい人なので、不満に思ったりは殆どありません。
しいてあげるなら、オムツ変えてる時などにその場にいないと永遠に名前呼び続けるので恥ずかしくなるくらいです←
結構人も多いですが、曜日によっては二人体制で診察しているので待ち時間もそれほど苦ではありませんよ(*´ο`*)

選んだ理由は、きちんとした小児科がそこくらいしかないのとアレルギー検査などもできるのでそこにしましたよ!

• ほたほた

ほたほた

実際に行かれてる方がいらして良かったです😭💓
    いつも人がそこそこいるので、妊娠中も家から近いしここをかかりつけにしよう😊と思っていたらネットの口コミが悪く、どうしよう、、、と思っていました😭💦実際に通われてる方からおはなし聞けて良かったです!
    名前呼び続けられるのは確かに恥ずかしいですね笑
    とりあえずさだ小児科に行ってみて、納得できないなどあったら内藤クリニックにも行ってみることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
よしこ

すこやか親切ですけど、どっちの先生にされますか?って聞かれるので、だいたい洪先生がいいみたいで先生人気なんで混んでる時は混んでます💦
わたしは風邪の時は線路沿いの森口耳鼻科に行ってます!予防接種とか、たまにすこやかで洪先生を指名して行ってます!

• ほたほた

ほたほた

先生選べるんですね!
    予防接種メインで行きたいので洪先生!居たらそちらにしてみようかな、、、😊
    行かれてる方からのコメントとてもありがたいです😊💓
    風邪の時、あまりにも混んでるなら森口耳鼻科にもいってみようと思います!!

• 4月27日
Kana.k

私もすこやか小児科通っています。

こう先生は、アレルギー専門医でも
あるみたいなので、アレルギーなど
見てもらいたい方は、こう先生指名
の方がいいと思います(^^)

もう1人の先生もとても優しいです。
おじいちゃんですが
いつも気さくで優しいおじいちゃん
って感じで通いやすいですよ😊😳

ただ、ほんとこの小児科
人気なのか、
ゴールデンウィーク初日の土曜に
行った際めちゃくちゃ混んでました😭

• ほたほた

ほたほた

実際に通われてる方からのコメントありがたいです😭💓
    そうなんですね!!
    ちょうど、うち犬がいるので、いつか子供に犬アレルギーがないか見て貰おうと思っていました💦
    どちらの先生も良い方そうで良かったです😂💓
    確かにいつも犬の散歩の時通ると人がたくさんいます🙄笑
    タイミング見て行かなきゃ待ち時間長そうですね😭笑

• 5月6日