※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

旦那の実家暮らしで洗濯物の事なんですが!バラバラではなく一緒にしてい…

旦那の実家暮らしで洗濯物の事なんですが!
バラバラではなく一緒にしているのですが協力するの当たり前ではないですか?
息子が一歳になり働き出したのですが旦那のお父さんは送迎の仕事なので朝出て行って9時10時に帰ってきて昼出て行きます!お母さんは9時くらいに家をでて夜8時とかまで仕事です
私は朝起きて子供にご飯をあげながら着替えて8時に出て行きます!

3時に帰って来るので畳むのはやるのですが干すのはお父さんです、でもたまに何で自分ばっかやらないといけないんだって思うのかやらない日があります!
洗濯物が多い日とかも嫌がる時あります自分も服2枚靴下2枚と多めに出してるのに!

旦那はお前が朝早く起きてやれよとか言ってきます!
なので夜洗濯して干して朝外に出そうと思ったのですがお母さんがんー部屋干しの匂いするしなーと言われるし
お母さんは朝早起きしてやろうとはしません!
時間的にお父さんができるのでお父さんが干して私が畳む
土日はお母さんもやるそれでいいじゃんって私は思ってます
みんなのあるんだから協力するのは当たり前だしお母さんもできる人がやればいいって言ってます、お父さんだけが
俺ばっか俺ばっかと言ってだからと言って自分の分だけするという事はしません!
旦那もしないのに文句を言うから腹が立ちます!!

コメント

もいもい

旦那さんも何かやってるならいいですが何もしないのに文句ばっかり言われるとイライラしますね😒

お母さんも同じ意見ならお父さんと旦那さんのこと相談して見てはどうですか??
私は面倒なので夜朝の7時に洗濯終わるように前の日に予約しておいて朝干してから出かけます😓

皆んな仕事も同じようにしてるのに
自分ばっかりって思うのは何故なんでしょうね😣💧

deleted user

何もしないのに文句ばっか垂れる人には
身の回りのことは子供じゃないんだから自分でやったら?
やって大変さを知ってから文句言えば?
って感じですね。
義父に関しては手伝いは一応するので良しとして
旦那に関してはハッキリ言ってもいい気がします😥
というかやれる人がやればいい精神なら
なにか理由つけて私ならやらないです😥

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那に言ってもお前の仕事だろって言います😥

    何もできないくせに口出すなって思います!!

    • 5月3日
ままり

うちも同居です。
洗濯は私がして、私が干し、たたみます。
仕事をしていても同じです。
雨の日は入れに帰ってくれますが、床に洗濯した物を置きます。
掃除していたらまだ我慢できますが、汚い床に置かれ、ホントに腹が立ってしかたないです。

洗濯を干す時間があるのに義母は干しません。干さないくせに洗濯機の蓋はあけます。開けるぐらいなら干せ!と思いますが開けっ放しで放置です。

ホントにやりたくないのだと思います。お父さんもやりたくないのでは??

でもできるならしてほしいですよね。
私も毎日4回は洗濯機を回しますが、干したくないし、たたみたくない日もあります

  • 2児のママ

    2児のママ

    大変ですね!
    義母も一応主婦だしやるの当たり前ですよね、
    ままりさんに甘え過ぎてますね!

    お父さんはやりたくない人だと思います!
    でも男も女も関係ないでしょって思います

    • 5月3日
みよママ

めちゃくちゃ酷いですね😭

乾燥機付きでしたら、毎回乾燥までしちゃったらどうですか?

皆、やりたくないみたいだし
私も疲れたとか言って(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 2児のママ

    2児のママ

    乾燥機は高くなるからみたいな感じに言われます!
    雨の日に乾かなくて作業着とかあったので聞いたら言われました

    • 5月3日