※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お出かけ

現在三ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。陽気が良い日はほぼ毎日、午前午…

現在三ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。陽気が良い日はほぼ毎日、午前午後と30~40分くらいずつ公園や家の周りをお散歩しているのですが長すぎるでしょうか?(×_×)お散歩すると夜もよく寝ますが疲れちゃっているのかと思って心配になって。。。旦那が土日も休みなく仕事なので買い物も含めてしないといけない状況で出ているのもあります(>_<)ご意見お聞かせください。

コメント

いちごの国のありす

赤ちゃんの体調が悪くならなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• ゆっき

ゆっき

体重も増えてて機嫌も良ければ大丈夫ですよね。ありがとうございます(^-^)

• 10月23日
ぽんず66

大丈夫じゃないですか?(^^)
それに出かけなければいけない状況にあるわけだし、天気が悪い日に無理やりでかけてるわけじゃないし
いいと思いますよ♪

うちの家族は平日仕事なので私が買い物に行かなきゃいけない状態なので、
息子がその位小さい頃から
ほぼ毎日(車でですが)往復一時間位は出かけてましたよー

• ゆっき

ゆっき

安心しました(^ー^)そうですよね、状況的に出ないといけなければ外に出ますもんね!ありがとうございます☺

• 10月23日
ゆんママ

うちも毎日散歩してます(^ω^)!
抱っこ紐で散歩すると娘も楽しいみたいでご機嫌です♡
助産師訪問では毎日30分くらいの散歩してあげるといいよーって言われましたが私は買い物も含めて1時間は連れまわしちゃってます(^◇^;)

• ゆっき

ゆっき

うちも抱っこ紐に入るとキョロキョロ周りを見るので楽しんでるように感じてます!30分はあっという間ですもんね(^_^;)子どもの体調見てでかけるなら大丈夫ですよね❗

• 10月23日
にゃちくま

私も3カ月から午前、午後と外出してました!家にいると気が滅入ってしまい、午後は児童館で午後は買い物と無理矢理外出してました^^

• ゆっき

ゆっき

私も家にいると滅入ってしまい2ヶ月半ばくらいから外に出ていました(>_<)児童館にはまだ行ったことがないので今度いってみます!

• 10月23日
LiLiKa

うちも三ヶ月頃からお散歩してました(’-’*)♪
この頃から義母の家に良く連れていってたのですが、車で一時間かかることもあるので結構ハードでしたね…。
疲れた日は、帰宅してから6時間位ぶっ続けで寝ちゃったり、寝付く前のぐずりが酷かったです。

そんな様子もなくご機嫌なら三ヶ月で30分程度で調度良いと思います。
心配なら一度三日間くらいお散歩やめてみてください。きっと、お外に出たくてぐずると思いますよ(笑)

ただ、11~14時の間は紫外線がピークになる時間帯なのでその時間は今でも避けてます。

参考になれば幸いです♪

• ゆっき

ゆっき

私も実家に帰るときは片道2時間かかるのですがその日はやはりたくさん寝るかかなりぐずります(^_^;)赤ちゃんにやはり無理はさせらないですね💦

時間帯のアドバイスもありがとうございます❗

• 10月27日