※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

内診グリグリと普通の内診は違いますかについて質問です。内診後に痛みとおしるしが出たので、状況が分からず不安です。

内診グリグリと言われるものと、普通に指で柔らかさと子宮口開いてるか確認するのは全くの別物ですか🤔❔

今日38wの検診に行ってきたんですが、内診後から凄くお腹が痛く、おしるし(茶オリ)のようなものが…
そこで あれ?内診中にグリグリされたっけ?
あまり痛くなかったのでグリグリはこれとは違う
のかなと分からなくなり質問させていただきました😭💭💭

コメント

そらmama

グリグリはめちゃくちゃ痛かったです😢

• ゆき

ゆき

やっぱり痛いんですね😳

• 4月25日
まんまる*

私の場合はその確認する際に奥までグリグリってされたのがグリグリかと思っています😅
37週でそのグリグリで陣痛に繋がり出産しました💦

• ゆき

ゆき

私も結構奥まで突っ込まれたのでもしや今のがグリグリ?って分からなくなってしまって😂

• 4月25日
  • まんまる*

まんまる*

それがグリグリじゃないですかね?😂陣痛に繋がっているかもしれませんね🎵応援していますー!!

• 4月25日
kawa

私も先週内診しましたが痛くなかったです!
なんか探られた感じと、下腹部押して終わりました!
勝手にグリグリだと思ってたんですけど違うんですかね?笑

• ゆき

ゆき

イマイチ違いがわかりませんよね😂
    中にはグリグリが痛くなかった、陣痛より痛かったなど色々あるみたいですし💫

• 4月25日
ぽんぽこ

私も先日初グリグリでした。
ママリ見てて痛いものだとわかっていましたが頸管の長さを測るのや子宮頸がんの検査とはまた違った痛さがありました。
内診前も看護師さんに「長い人だと2、3日くらい出血が続く」と聞いてビビってましたが結果出血も茶おりも先日はありませんでした。
個人的には頸がんの検査のほうがその日はずっと痛い気がしました。先生との相性もあるかもしれません。

• ゆき

ゆき

私も37wの時に今回と同じ様な内診受けたんですが、腹痛だけで、その時はぽんぽこさんと同じく出血も何もなかったです😭
    やっぱり相性とかもあるんですかね、🤔

• 4月25日