※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんが夜中に起きていることが多く、昼間に起こした方がいいか悩んでいます。完ミで2時間ごとにお腹が空いて泣くこともあるようです。

生後42日
手足バタバタが凄いです、、
生活リズムが中々うまくいかず
完ミですが2時間ちょっとでお腹空いたとギャン泣き
夜中起きてることが多く、昼間起こした方がいいのでしょうか😵😵

コメント

☻

まだまだ昼も夜もわからない時期ですよ😊

• ai

ai

もう少ししてから調整していったらいいんですかね?(^ν^)

• 4月25日
めぇみ

我が子も凄くバタバタしてました😅
モロー反射ですよね🎵
おひな巻き❓我が家では芋虫巻きって言ってましたが🤣
それすると安心してちょっとは長く寝てくれました😪😪
生後1ヶ月だったら起こさなくていいと思います⭐眠たいときに寝させてあげて、でも昼間眠ってるから明るいしって優しい気持ちで暗く寝やすくするのではなくお昼だよって教えてあげるように部屋のなかは電気つけて明るくしてあげてください☺️太陽が当たるのであれば紫外線気を付けてそれでもいいです‼️なんせ、ちゃんと夜と昼を寝てるときに教えてあげるといいと退院するときに助産師さんに教えてもらいました😊
それをしてたら我が子は昼夜逆転しなかったです(^-^)

• ai

ai

今日薄暗い部屋で夕寝しちゃいました(;_;)
    あしたからその方法使ってみます!^_^
    ありがとうございます😊

• 4月25日
マイコ

うちも1ヶ月半ぐらいまでは昼夜逆転してて、夜間の睡眠時間がトータル3時間しかなかったり、夜中2時から全然眠らず、朝7時から寝始めたり😅
ほんとに地獄のようでした😂
でも急に直りました!
なぜかはわかりませんが、その後も、2時間しか続けて寝なかったのに急に4時間寝たり、なんか急な変化がよくあってびっくりします(笑)

• ai

ai

急に変化したんですね(´⊙ω⊙`)
    つらいのは今だけだとおもい
    気長に付き合っていきます(^ν^)

• 4月25日