※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

愛知県豊田市在住です。内科で麻疹の抗体検査は可能でしょうか?8年前に抗体があったが、現在はない状況です。娘にも抗体があれば、半年ほどは受け継がれるのでしょうか?

愛知県豊田市に住んでいます。
麻疹の抗体検査は内科ならどこでもやってくれるんでしょうか?
8年前は抗体あったのですが、流石にもう無くなってますよね😭😭😭
もーすぐ3ヶ月になる娘いるんですが、
私に抗体があれば、娘にも半年くらいまで抗体あるんですよねー?

コメント

m717111

豊田市ではありませんが、福祉センターの健康科に聞いたら基本的に血液検査ができるところならできるよと言われました!市によっては抗体検査の助成?があるところもあるみたいなので行政機関で確認するといいかもですね!私はそういう情報は得られず、近場に行ったら9000円ほどかかりました!そのあと2カ所ほど聞いたら安い方でした\( ˆoˆ )/助成があると2000-5000円だったりするらしいですよ!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます🙋‍♀️🙋‍♀️
    9000円!!!
    高いですねーー😂😂😂
    助成あるところ探してみまーす!!

• 4月25日
yrn

豊田市のHPに麻疹の予防接種やっている病院の一覧が載ってるので、そこなら抗体検査もやってると思いますよ😊
ママに確実に抗体があれば、6ヶ月ぐらいまではお子さんも免疫あるみたいです!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    見つけました!!
    抗体あること期待します😂👍👍

• 4月25日