※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

子供の水分補給について、お茶や水を飲まない悩みがあります。糖分の多い飲み物を与えるのは心配。飲みやすいお茶のアイディアを教えて欲しいです。

子供の水分補給についてアドバイスください😊

お茶・水を全然飲んでくれなくて困っています。
飲んでくれるのは、りんごジュース、スポロン、薄めたカルピスくらいです。こればかり飲んでては糖分高いし、虫歯になるんじゃないかと心配ですが、水分をとらないよりかはいいかな…と思いつつ与えています。

水・お茶を上手く飲ませるアイディア。
2歳の子が飲みやすいお茶。
あれば教えてください❗️

ちなみに、スポロンの容器に薄めたお茶を入れて、だまして飲ませようと試みましたがダメでした😥

コメント

えいまりゅ

うちの子は水出しほうじ茶を
ご飯の時にかんぱーい!って
言ってノリで飲ませてます(笑)
どうにも嫌なら牛乳にします(笑)

• chiko

chiko

早速のコメント、ありがとうございます😊
    ノリって大事かもですね〜💕かんぱいは、まだ教えてないので、やってみようと思います❗️ありがとうございます👍

• 4月25日
ひなぴ

うちはコップを自分で選ばせたり、大人が使う水筒とかであげたりします🙋

• chiko

chiko

使わせてるコップ…柄のないシンプルなものなので、飲み物に興味出ないのかもですね😔かわいいキャラもの見つけたら買って使わせてみます

• 4月25日
  • ひなぴ

ひなぴ

ガラスのコップとかマグカップとか本当にその時の気分で好きなの選んでます😊
    好きなコップ見つかるといいですね😊💕

• 4月25日
滉ちゃんママ🐌

好きなキャラクターの水筒を一緒に選んで、水筒をおいといてそこから飲ませるとかはどうでしょう?
うちはなぜか水筒大好きなんで、水筒のコップからは水でもお茶でも飲みます!なんで夏場はリビングに水筒をおいてます(笑)

• chiko

chiko

今使わせてるコップ、シンプルなものなので…飲み物に興味出ないのかもです😢かわいいキャラものコップ与えてあげてみます💕上手く行くといいなぁ

• 4月25日
♡ゆずゆず♡

うちの子は爽健美茶大好きです😝
あとはコップを大好きなプリンセスにすると必ずおかわりしますw

• chiko

chiko

爽健美茶まだあげたことないです❗️おいしい麦茶だったかな…しかあげたことなくて。明日買って与えてみます💕コップもシンプルなものなので、キャラものに変えてみます😊
    ありがとうございます👍

• 4月25日
ななみ

お茶の種類にもよるかもですね🤔
種類変えてみてはどうですか?
うちの子たちは2人とも麦茶は完全拒否ですが、コーン茶やペットボトル商品なら十六茶や爽健美茶は飲んでくれますよー^^♪

あとは水筒に入れて置いて好きなタイミングで飲めるようにしてあります

• chiko

chiko

うちはおいしい麦茶しかまだあげたことないです。子供には爽健美茶は飲みやすいのですかね❓コメントいただいた方の中にも爽健美茶を勧めていただいた方が見えました。明日爽健美茶・十六茶買って与えてみます👍

• 4月25日