※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

アパートの上の階がうるさいです。1週間経っても続き、子供も影響を受けています。大家さんに苦情を伝えるタイミングを検討中です。

アパートの上の階の人がうるさいです😭
引っ越してきて1週間くらい経つんですが未だに片付けをしているみたいで、、
しかも1日中で音楽がんがんで💦💦
そんなに広くないアパートですし一人暮らしっぽいですし…
足音や家具を移動させる音、DIYをしてるような金槌を叩く音やヤスリで何か剃っている音など、、
まあ引っ越してきたばかりだしな、と思っていましたが1週間くらい続くとイライラしてきました💦
子供もお昼寝起きてしまいます😭

もう少し様子を見てから大家さんに苦情伝えたらいいですかね…どれくらい我慢すればいいのでしょうか、、

コメント

アサリ

今週様子みて落ちつかないようならすぐ大家さんに言っちゃいます!が、子供もこれからうるさくなっていくと思うので、こちらも迷惑かけることがあると思います、すみません。でももう少し静かに…くらいの低姿勢で言います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    お互い様なので何とも言えないですね…もう少し様子みて見ます(><)

    • 4月25日
deleted user

一階に住むということは、それも踏まえた上で住むということだと思うので文句は言えないのでわ?
どこのアパートでも騒音は、ありますよ!

  • ままり

    ままり

    まあそうですね、、
    度を超えるようなら相談します💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアパート1階住みです。
    上の方や横の方いろんな
    騒音あります。
    たばこの匂いや
    柔軟剤の強い匂いなども…
    私もいらーっとすること
    ありますが。
    我慢しています💦

    • 4月25日
SSSSS10

私も今まさに隣の人がそうです😭😭窓開けて音楽大音量でかけてて😂昼間だからか〜と思っていてもわざわざ窓開ける必要あるのかな〜とかもう友達来てたら騒いでたりうるさすぎます😭
これから子供も生まれるので夜泣きなどで迷惑こっちもかけるかな思って言えてませんが😭😭

  • ままり

    ままり

    自分が聞こえるくらいにしてほしいですよね😂
    これから仕事復帰だし子供も日中は保育園だし、と思い我慢します😭

    • 4月25日
deleted user

すぐ言っていいと思いますよ!我慢してノイローゼになったら大変だし🤔

夜中まで大きい音たてるのは非常識ですね〜😫

  • ままり

    ままり

    1日中なのがちょっと、、(><)
    もう少し様子みてずっと鳴り止まないようなら相談しようと思います😭

    • 4月25日
あーか

私も以前のアパートがそうでしたが、苦情出したところで子どもがうるさいと言い返されてしまったらこっちは対応のしようがないですし、変に恨まれても嫌なので、下の宿命かなと我慢してました(´・ω・`;)

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね…
    何されるかわからないし💦💦

    子供を連れてやベビーカー持っての昇り降り大変だからと思い1階にしましたが下の階は下で宿命ありますね😓

    • 4月25日
ちゃん♡

引っ越しだと2週間ぐらいかかったりするので2週間ぐらいは我慢して、それ以降うるさかったら、夜はさけてもらうしかないですね。
昼間は正直ある程度はしかたないので、我慢するしかないです。

  • ままり

    ままり

    そうですね(><)
    夜中続くようなら言ってみようと思います😓

    • 4月25日
ゆか

生活音はお互い様だと思うので仕方ないと思いますが
金槌音やヤスリは玄関やベランダ等の生活の場ではないところでしてほしいです(>_<)

あと数日したら大家さんに行ってみてはどうでしょう(T-T)

  • ままり

    ままり

    結構響くんですよ😓
    様子みて続くようなら言ってみようと思います、

    • 4月25日
ゆきりん

音楽が1日24時間かけっぱなしでうるさければ大家さんにすぐ言ってもいいと思いますが、生活音や昼間のDIYは仕方ないと思います。
上の人も夜中にDIYしたら迷惑だから人が家の中にいなさそうな昼間にしようと考えているのかも知れませんし。
生活時間が全く同じ家はないと思うのである程度我慢が必要かと思います💦

  • ままり

    ままり

    大音量はやめてほしいです(T_T)
    生活音は仕方ないですね💦💦

    • 4月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

昼間は我慢するしかないかなと思いますが、夜だけは避けてほしいと大家さんに伝えていいと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏
    うるさすぎたら言おうと思います(*_*)

    • 4月25日
あ

うちも上が外人さんで朝から夜まで
大きな音楽ガンガンで
1週間くらい経って大家さんに言いました!
我慢できないので💦
好きで下に住んだとか
上がこんなにうるさいとか
住まわないとわからないのでね😅
言っちゃっていいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    たしかに!そうですね💦💦
    うるさいのがお互い様と言うよりもまず周りを気にするほうを互いに気をつけないといけないですよね!
    いくら家だからといっても迷惑かけるのはダメですからね😵

    • 4月25日
  • あ

    そうです!
    正直子供はしょうがないです。
    好きでうるさくしてるわけではないので💦
    音楽とかは言わなきゃわからないので
    💦
    ストレスになる前に言ったらいいと思います。
    あとは多少我慢ですね(´・_・`)

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    気づいてないかもですね💡💦
    ありがとうございます(><)

    • 4月25日
るるべる

うちもお隣ですがピーチクパーチクうるさいですよ。
お隣はカップルが同棲してるみたいなのですが、お隣が引っ越してきて一年くらいになりますが毎晩うるさいです泣
我慢できなくて管理会社に連絡して対策してもらいました。
けどまだキャーだのアハハだの毎晩うるさいです泣

  • ままり

    ままり

    うるさくする人は中々治らないですよね…💦
    大人ならいい加減わかってほしいですね😭

    • 4月25日