※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
家族・旦那

来週我が家の新築祝いをします。義父の兄弟、夫の兄弟夫婦、私の両親が…

来週我が家の新築祝いをします。
義父の兄弟、夫の兄弟夫婦、私の両親がきます。
中締めをうちの父にやってもらうように義父から言われましたが、新築祝いの中締めはどうやったら良いのでしょうか?💦
義実家が行事等をしっかりと行う家柄のため、よくわかりません💦
教えてください🙏💦

コメント

なな

そのメンバーで中締めって…中々ないパターンですよね😅
義父家族が早めに帰りたいけどお開きにしたら解散みたいだし…って気を使ってるつもりでしょうか?
普通はそんな事あまりしないと思うのでどのレベルを求めてるのかわからないし、旦那さんは相談に乗ってくれないでしょうか?

• おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

コメントありがとうございます!
    お店でやるので2時間半目安で中締めするみたいです💦
    旦那もよくわからないみたいで🤦‍♀️
    義父に聞いたら『ご馳走様でしたって感じで良い』と言われたのですが、中締めでご馳走様でした?の意味がわからなくて困ってます💦

• 4月25日
  • なな

なな

お店でやるんですね!
    なら少し宴会風に

宴もたけなわですが〜、立派な家を建てた2人の今後の更なる発展を〜、一本締め!よー!パン!みたいな感じでしょうかね😅?
    空気が違うでしょうか?💦
    多分最初の挨拶を自分がやるから最後を締めて欲しいって意味だと思いますよ!

• 4月25日

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

なんとか無事終わりました!ありがとうございました🙌

• 5月2日
さくらもち

会社の飲み会みたいですね…😅
義父さんはイメージがありそうなので、もっと詳しくいいてみてもいいかもですね!
なんだあの中締めは!と言われてもお父さんがかわいそうですし💦

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

なんとか終わりました!
    ありがとうございました☺︎

• 5月2日