※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今、沖縄ってはしかヤバイんですね…( ;∀;)GWに家族流行で沖縄行きます…

今、沖縄ってはしかヤバイんですね…( ;∀;)
GWに家族流行で沖縄行きます…
予防接種は1歳にならないとできないし…どうしよう😭

コメント

莉央

残念だけど私だったら行きません😭

●

え、キャンセルした方が良くないですか❓

麻疹は感染力強いし、万が一赤ちゃんがかかったら…とか考えたら、後悔先に立たずですよ😰💦🤚🏻

• ●

予防接種したって、感染しないとは限らないですし、免疫ができるまでに最短でも1ヶ月はかかるって言われますからね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら別の機会にします😣
大人だけの旅行だったとしてもキャンセルすると思います...😣💦
麻疹は治療法もないし、生命の危機もある病気なので、できるだけリスクは避けたいです😢

mamiii

さすがにやめたほうがいいと思います…行ってビクビク行動制限かけるより、おさまってから思いっきり楽しんだ方がいいと思いますよ✨😂

みるくティー☆

まだまだ予防接種出来ない月齢ですよね〜
私だったらもったいないけど
キャンセルします。
沖縄の流行は凄いし
はしかの感染力は凄まじいみたいですよ。
免疫ない人は90%かかるらしいです。
しかも、空気感染しますし
ホテルとかにはしかにかかってる
人いたら、赤ちゃんも
もれなくかかりますよ。
行き帰りの飛行機も心配ですし…

べべ

9ヶ月のお子さんいるなら残念ながらキャンセルします😢
感染力強いし娘さんは抗体ないし…
お金払ってはしかにかかりにいくようなもんだと思います💦

らんちゃん

既に、キャンセルされたかたたくさんいるってニュースでやってました😢
それを思うとどこにも行けなくなってしまいますが、、防げる事なら防ぎたいですね😢

かまぼこ

行かない方がいいですよ。罹ったら大変です。

1歳未満でも予防接種実費でできますがさすがに沖縄の菌がある中はやめた方が良いと思います😢

みん

んー、今回は諦めますかね💦
それで帰ってきて周りに撒き散らすのもあれですし…
なにより怖すぎます💦

ママリ

赤ちゃんいるので極力テレビつけない生活なので沖縄での麻疹流行のこと30分くらい前に知りました…
他の方がこのママリで相談されていたので😓
ママリに感謝です💦
旦那も知らないので話してみます。
赤ちゃん、脳炎になったら大変ですもんね。
みなさんたくさんコメントありがとうございましたm(__)m

ママ

沖縄在住ですけど、県民も麻疹の感染を恐れて外出を躊躇していますよ。
実際、私も近くのスーパーしか買い物は行かないし自宅の近くにも商業施設ありますが近づかないように気をつけています。
日に日に感染者は増え今後1.2ヶ月はまだ流行るそうです。
麻疹は、空気感染するので予防接種しか予防方法はありません。マスク、手洗いをしても何の意味もなく、沖縄県は生後6ヶ月から公費で予防接種を受けられるように措置を取っているくらいです。
旅行をキャンセルする方も多く、残念ですが今回はキャンセルした方が良いかと思います。